こんばんは~!

今日は暖かい一日となりましたね~

この連休は温かい日が続く様ですので、のんびりとお過ごし下さいね(^_-)-☆

 

さて、先日2月6日~13日で西オーストラリアにツアーに行っておりましたので、少しご報告です(^^♪

今回のお題目は、世界でも西南オーストラリアでしか見れないリーフィーシードラゴンを見に行こう~という事で、はるばる行って参りました(^^)/

現地は南半球なので、季節は夏ですが、南極に近いオーストラリア南部の方は、お昼は気温が上がりますが、朝晩は涼しかったです。

天気の方は、色々移動したので、ところどころ変化はありましたが、基本的には晴れ時々曇り。

気温は、15~30℃ 温度差が激しい~

水温は、19~20℃ ドライで潜ってきました(*^^)v

透明度は、10~15m

海は、ブリマーベイという所で、2日間ビーチダイブをしてきました(^^♪

今回の旅は、実は色々ありまして、予定が変更しまくりでしたが、広大なオーストラリアの土地を満喫し、予定になかったアシカとも泳ぎ、そして、世界的にも珍しいシャチウォッチングツアーにも参加して、モリモリ盛りだくさんのツアーとなりました!!

しかし、残念ながら、目的のリーフィーシードラゴンには会えず・・・(T_T)

(ホオジロが出ているという事で、潜るポイントを変更せざるを得なかったという事もありました)

本当に波乱万丈のツアーとなりましたが、終わってみれば、普通ではできないような色々な経験ができたツアーとなりました。

ご興味がある方は、詳細について、ツアーでお会いした時にお話ししますね(^_-)-☆

 

それでは、また今年も色々なツアーでお会いしましょう~!!

 

DIVE with YOU

Dive Partner

MAKO DIVE 金森 誠