去年の夏ことですが、韓国に旅行に行った時のことを。
韓国には何度も行っているんですが、今回はちょっとだけ、いつもと違う旅行がしたかったんです
ずっと、お母さんもしてみたいと言っていた、
韓国の伝統家屋の韓屋(ハノク)に泊まってみること
と、
ソウルだけでなく地方にも行ってみることをしようと決めて行きました。![]()
なので、いつも使っていた終日自由時間ツアーではなく、個人旅行で。
期間もお母さんと休みをあわせて、1週間、二人でいってきました![]()
********************************
1日目:お昼の便で、ソウルへ。(仁川空港)
↓
空港バスに乗って、安国へ。
↓
歩いて、韓屋のゲストハウスにチェックイン。すでに夜。
↓
夕飯を食べつつ、汝矣島のKBSへ。シュキラのボラを見に。
↓
終電で帰る。
********************************
仁川空港に到着。

まず、ゲストハウスの地図を持ってくるのを忘れたことに気がつき、
何か忘れた~とか言って、何か嫌なことを言われてもいやだな思い、
お母さんにはちょっとコンビニに行ってくるから待ってて~
と言って、
フロアの柱に埋め込まれてる感じのコイン式のインターネットで、ササっとメールを確認して行き方をメモしました。
200、300ウォンだったような。。。500ウォンかな?忘れた。
世の中、便利すぎる!と実感。
さ、気を取り直して、市内へ行きますか。 ということで、
何度も韓国に来ているのに、初めての空港バス。
なんか新鮮でいい。( ´艸`)![]()
![]()
慣れているところでも、ちょっとした初体験はいいものですね。
バス券売り場もすぐわかりました。
私は英語でしゃべってしまいましたが、後ろに日本人の方がいたようで、乗車券売り場のお姉さん日本語でも通じてましたょ~~
安国まで10000ウォン。
日本のエアポートバスは、成田⇒新宿まで3000円もするのにねww
20分くらい待ってたら、私達が乗るバスが来ました![]()
あ、初めて乗る方は、ひとつの停留所で、違う番号のバスがいくつか停まるようになっているので、
自分の乗る番号かどうかを確認してくださいね。

1時間ちょっとバスに乗って、延世大学などを過ぎ、安国へ着いた時は、夕方になっていました。
そして徒歩で10分ちょっと歩き、ゲストハウスへ到着。
韓国の伝統家屋の韓屋(ハノク)のゲストハウスです
この北村エリアにはいくつかハノクのゲストハウスがあります。
で、私たちが今回お世話になったのは、
北村ゲストハウスさん。 http://www.bukchon72.com/
インターネットで探して、メールして予約しました。
問い合わせをしてから、すぐに空室状況を教えてくれて、とても素早く丁寧な対応でした。
オーナーさんはここに住んでいるわけでなく、ここに下宿?してるお兄さんが、鍵や共用スペースの使い方やルールを教えてくれました。
数日いる間に、他のお掃除や予約業務をしている方とも話すようになり、色々、おもしろスポットを教えてもらったりとっても親切でした。
オーナーさん(奥さん)には、次の日の朝、お目にかかりました。
小さなゲストハウスですが、綺麗にしてあって、アットホームな感じがとてもよかったです。
世界中から来てるんだな~~と、見ていると・・・・
オーナーの息子さんを抱いて映っているのはカンイン??
てな写真を見つけてしまったりして。
(わたしはSUJUペンなので、撮ってしまいましたww)
ゲストハウスの周辺は、駅の近くは大きな通りだし、
現代建設とか大企業がある割には、落ち着いてのんびりしているところだなという印象。
![]()
こんな懐かしい感じのお店もあったりで・・・(´∀`)![]()
懐かしいですね、私がまだ小学生の時は、駄菓子屋で男の子がよくやってました。
何のゲームかな~~
と思ってのぞいてみると、
ストⅡでした
なつかしー!!
===================================
そして、気がつくと9時くらいになっていて、
時間も中途半端なので、汝矣島のKBSへ行って、
私の好きなSuper Juniorのラジオ シュキラ
を見に行ってみようことになりました。
とりあえず、地下鉄に乗って、
汝矣島まで行きました。
汝矣島の駅から歩いていけるのですが、
実は、テレビ局へ行くのは初めてだったので、最初KBSの別館へ行ってしまいました。
なんか、違う・・・。と思って、
警備員さんに、「ラジオを見に来たんですが・・・
」聞いてみると、本館の方で、ここは別館だよ~!と教えてくれました。![]()
そして、別館から本館までは、歩くのはちょっと遠いので、タクシーに乗ってKBS本館へ。
![]()
ありました。ラジオスタジオ。
でも、この日は、ボラの日ではなくて(これも、確認しないで行ってしまった!)見れませんでした。
でも、エルフちゃんらしき子たちは、何やら集まって、色々話してました。

壁には、落書き。 やっぱりSuper Juniorのメンバーの名前が多かったです![]()
なぜかドンへが多い気がしましたが、気のせいかな・・・
この日は、あまり確認しないでいったので、次の週のボラの日に行った時は
ちゃんと、トゥギとウニョクを見れました![]()
今は、ウニョクがM活のため台湾にいるので、イェソンが代わりにDJしてますね
![]()
あ、ちなみに私はイェソンのペンなので、今すごくシュキラ見に行きたいんです![]()


みんなが笑いをこらえているのに、メガネ
を逆にかけてみたり・・・
自分のペンライトをフリフリしてみたり・・・彼は謎な行動が多いんです。
何やってんの!?とツッコミを入れたくなるおもしろマンで、歌を歌っているときとのギャップがありすぎです。そこが好きなんですが


シュキラのオープンスタジオの日は、KBSのシュキラのサイトから確認できます。
だいたい、その週になったら、今週は何日と何日がボラの日です~と発表されるので、
確認してから行ってくださいね![]()
![]()
やっぱり、行って見れなかった~の時は悲しかったので
![]()
そんなこんなで、夜な夜なゲストハウス
に戻りました。
2日目に続く⇒
また、2日目からの旅行記も書きますので、よかったら見てくださいね
こんばんわー。
また放置気味ですみません。そして勝手に更新してます。
今、シュキラ聞きながら書いていますが、HERO見ちゃってたから、さっきつけたので、今日の話、全然ついていけてませーん!!!
それにしても、イェソンまた半そでですけど、そんなにスタジオ暑いんか??( ̄▽ ̄)=3
そして、いつもだけどコーラがぶ飲み。
・・・・だけど、今日はコーラじゃない!!
一般人体型はジョンニムの宝ですwww
今日は、ウニョギのセンイルですが、その話はもうとっくに終わりましたよね??
・・・などと書いておりましたら、またボラが消えました!!
ネットが重いとダメになっちゃうパボPCちゃんなので、しゃーないかね。
うーん。
K-POP Super Liveの5月に延期も決まって、台湾エルフのお友達が来れることになったそうで、とてもうれしい♪
でも、同日、BIG BANGのライブも幕張メッセであるそうですね。
同じ日に、同じ場所でなんて不思議。
でも、ホールが違うらしいですね。 聞いたときはちょっとびっくりしたけれど。
個人的ですが、SM Town Liveと自分の学校と試験が重ならないように、今から祈るばかり。
思いっきり勉強して、思いっきり遊びたい。
お兄さん達、いつもハードスケジュールだから、痩せていくんだとしたら、
私もハードスケジュールにしたら、痩せるかな??
あーもう特に書くことないから今日はやめよ。
トゥギは、ウニョギにはちゅっかへ~ツイするのに、リョウギにリプしないことが気になるこの頃です。
リョウギのひょんへの愛は大きいのに~かわいそうだから、リプしてあげて~。
ネタないわりには頑張った。
頑張るとこ違うwwww
(σ・∀・)σ知ってるー!
この、アクセントずらすゲーム、1泊2日でもよくやってたけど、難しいよね~
みんな、だんだんヤケクソになっていくwww
最近、これで笑ってます。









が貼ってあって、









