3inch~110inchアメブロ版 -17ページ目

3inch~110inchアメブロ版

某プロバイダー系のblogが重い上にスマホで使いにくいので~
あくまでも個人的整理用です。

今回、初亜細亜大陸上陸

バスで橋を渡れば大陸なんだけどね
出国手続きして入国手続きが当然必要で

撮影も禁止とか

で大陸の一コマ


なんか、今迄と車線が変わっただけじゃない?って感じですね。

しかし、大陸側の人が橋を渡るのは大変なんだそうです。


途中、止まらず目的地へ

人民元に両替、100元もあれば十分だそうですが、
2000円か120HKDが100元って、

500のペットボトルが10元!
感覚的に日本と変わらない?ん??

物価が日本と同じ!マジ??
そりゃぁ~二極化が激しすぎるんじゃないかと
冷静に考える。




目的のジンベイザメは
八景島より小型です。
8匹いるのがギネスなのかは確認していません。









足はプラプラ、宙返りに捻りは何回かありまして、頑張っているジェットコースター


単線内に二両編成が走り、乗場は共通、靴も履いたまま乗れるって、乗る以上にスリリング!

安全管理はかなーり軽視している感じだけど、この国のデフォルトなんだろうね。





水族館だからね
なんか似ているとか?



豚なんだか、イノシシなんだか?漢字では猪なのか、

塗装は綺麗なんだけどやる気を感じない目が不思議だ。

4DXならぬ 5D



3Dに椅子が動き、水や風と光をって4DXと同じじゃないか?
まさか、ラストに出てきた立体のアレか?アレで5Dなのか!?恐るべし大陸
言ったもん勝ちか?


土曜日の園内にはカップルやベビーカーを押す方々が多く居るのは普通な景色

男子は所謂中華な顔なんだが、女子は中華臭無し!な美人が多い事。



西洋な人は一人も居なかったのが不思議で

添乗員さんに聞いたら、やはり環境問題から色々な問題で敬遠されているとか。

そりゃそうだよな。




トヨタ、日産とメルセデスが目立つ

帰りのバスで地元の添乗員さんが教えてくれたが、
この地域は犬、猫、蛇を食べる文化があるんだとか。

一瞬、( ; ゜Д゜)!と思ったけど

日本の地方でイルカを食べるのと同じなんだろうね。




この橋を渡ると別の国

次は無いな。