成功するホームページと失敗するホームページの違いとは?
成功するホームページと失敗するホームページの違いは、成約率にあります。
成約率が高いか低いかそこが大きな要因です。
成約率とは、ホームページに訪れたユーザーのうち、どのくらいの割合で購入されたか、問い合わせが来たかなどの「成果」の割合を表します。
例えば1,000アクセスのうち、10人が購買したらそのウェブサイトの成約率は1%です。
この成約率を上げれば上げるほど、売り上げも上がります。
この成約率を上げるホームページ制作テクニックはいくつかあります。
例えば、信頼を得るためにお客様の声を載せるだとか、専門用語は使わずに、小学生でもわかるような言葉で伝えるだとか、お問い合わせ、電話番号は、右上の見やすいところに全ページに表示させるだとか、たくさんあります。
それともうひとつ重要なことが、儲かる仕組みをつくることです。
これは、表面上では、わからないので気づきずらいですが、儲けている会社は、この儲かる仕組みを作っているのです。
成約率が高いか低いかそこが大きな要因です。
成約率とは、ホームページに訪れたユーザーのうち、どのくらいの割合で購入されたか、問い合わせが来たかなどの「成果」の割合を表します。
例えば1,000アクセスのうち、10人が購買したらそのウェブサイトの成約率は1%です。
この成約率を上げれば上げるほど、売り上げも上がります。
この成約率を上げるホームページ制作テクニックはいくつかあります。
例えば、信頼を得るためにお客様の声を載せるだとか、専門用語は使わずに、小学生でもわかるような言葉で伝えるだとか、お問い合わせ、電話番号は、右上の見やすいところに全ページに表示させるだとか、たくさんあります。
それともうひとつ重要なことが、儲かる仕組みをつくることです。
これは、表面上では、わからないので気づきずらいですが、儲けている会社は、この儲かる仕組みを作っているのです。