いや~、早いね…。
九月も終わります、ネネゴリっすー。
まずは、やはり
生まれも育ちも広島ですので、、、
カープV8・・・おめでとー!!!
誠也くんがけがで欠場の中、、、ほんとよく頑張りましたーーー。
あれでもネネゴリ、一回はマツダスタジアム行ったのよ。。。
ハイボールがぬるくてまずいのに、びっくりΣ(゚Д゚)・・・。
お酒がまずい、と思ったのはこの時が生まれて初めてです。(笑)
かわいいアプリのおかげで
かわいいみかんちゃんが、ますます、かわいくて、、、母、感動!!!
みこっりも、風船に紛れ、楽しんでましたー。
そして、そして、
ゆのさんのエレクトーンフェスティバル、、、
もうずいぶん前のことです。(8月26日だったかな、、、)
やはり、、、一年生でもさすがは専門・・・
そもそもが選曲から違うのねーーーっとこのとき、初めて知りました。
他の一年生とは、違うのよー、
しかも、プログラムも一番最後だし~。
いやー、母は演奏中はウルウル・・・。
しんどかった練習のこと、いろいろ思い出し~、、、
ここー!っとい場面で他の子のミスもあり、
みんな緊張のあまり、普段の演奏ではなく、
入賞できなかったけど
とにかく、難しい曲(展覧会の絵)に挑戦したー。っちゅうことがね、
母はうれしゅうございましたー。
しかし、てんらんかいの絵。。。を
てんしんらんの絵、、、っと
何かと食べ物みたいに言う、私。。。。おほほーー許しておくれー。
そして、
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
でん!
このお方・・・。ヤマハグランドピアノCX-3さん。
お恥ずかしながら、ピアノはどれも同じ~!断言できる!ぐらい思ってた私、、、
実際に弾くと、、、こんなにも違うのか、とほんとビックリΣ(゚Д゚)!!!
さすがは220万円でございますね。。。
いつもと同じ部屋で、同じ曲を弾くからか、、、その差にほんとに驚きです。
ま、だからって
うまくなるのとは、また、別ーーーーーーーーーーーーーー!!!
(笑)
わかってますよね、、、ゆのさん!(^◇^)
っつか、ピアノばかりやるわけにもいかず、、、
なんとか、算数は、標準より早くできるー。
しかし、問題は
字の汚さと、読解力の無さ~(´;ω;`)ウゥゥ
まず、文章がきちんと読めない。。。
さてーー、どうするか、、、
作文~、日課としてやるしかないなーーー。
しかし、
グランドピアノはデカイ。←当たり前。
そもそも、ダイニングとリビングの間に
アップライトピアノを置いてたので、
まあまあ広く使えてたけど、、、
これが、、、
こうなるわけで、
せまーーー!!!
仕方ない~。
ママも一段と、弾くのが楽しく、、、ゆのんのピアノの本を
片っ端から弾いておりますー。
あ、でも頭でわかってても、指がついてこないのは・・・
な~~~ぜ~~~(;´∀`)
三歳児検診で、精密検査を、、、と言われ、
県病院で精密検査をすると、近視と言われたみかんさん。。。
近くは見えてるけど、遠くが0.1しか見えてない、、、っとーーー。
なんじゃそらーーー。
母、さすがに泣きました~、
一日2時間は外で遊ぶように、、っと言われ、、、
えーーー、働く母にとっては、それ、ほぼ不可能。ですが、
できるだけ、できるだけ、、、と公園に出かけてます。
もうすぐ5歳になる、みこっちは、相変わらず
よく泣くインドア男児、、、大丈夫かーーーと思います。
オシャレな服を着せても、なぜか、ざ・昭和。。。これは髪型か???んーーー、次回は、少し伸ばしてアシメトリーとかにカットしてみるか???---っつか、
そもそも髪型じゃない。ってかーーー。
いってらっしゃい!今日も頑張ってよー。
先生のいうことをよく聞いて、、、みんなと仲良くね。
すぐ泣いたりしたら、だめよーーー。っと必死でしゃべる私に
はいはい・・・(もう、うるせーなー)ぐらいの態度の4歳みこっちーーー。10月の誕生日は、何が欲しいのか~、、、
ちょっと企画しようかね~!!!

































