本日2ネタ目
一日中本物のバイクの組み立てをして夜にもバイクのプラモを作るとさすがにストレスがあるのか~
3台一気に作ってるので作業が3回づつで飽きるのか~
ちまちましか進んでいません
そもそもバイクのプラモって塗り分けが多すぎ
作業が多すぎ
ザクっとスプレーで塗ってから組むもの
細かい塗り分けもします
ちゃんとPWJのホースも再現されてます
ハンドルは特にめんどい
カウルの防振ステーも再現されてます リンクのステーも
実車はココは鉄でダークグリーンぽい色ですからそう塗ります
実物知りすぎてるから塗る色は正確ですがその分手を抜けないから大変
組んでから塗るもの
エンジンで来ました
ボルトやナットはシルバー
やっぱめんどい=しんどい
戦車や戦闘機ってそんな塗り分けない
サクサク組めたらストレス解消ですが~
組めないとストレス
とにかく再現性が凄いけど・・・自分には見えないところの再現はいらない・・
実車知ってるから繋ぎまちがいはないけど~
本気出すならパイプが太いので~
真鍮線の0.3とかで再現したりも出来るけど~
実車は拘ってもプラモはサクッと組みたい・・
とは言っても~
1台は自分が裏金剛走ってた時の蛍光のマルボロ仕様にするから~
ハンドルはトップブリッジ下に移設しますから~
イニシャルアジャスターをカットして~
ハンドルのインナー部分は削ります
インナーチューブはカットして~
ハンドルクランプを入れたら~
突き出し部分のインナーチューブはランナーをカットして~
先にはカットしたイニシャルアジャスター貼ります
出来た…あ~しんど・・・
つづく・・と思う。