みなさまこんばんわ。

  

後からUP with プチぐち、で失礼をば!

   

あたくし、自分でも気づかなかったけど、どうもしばらく凹んでおりましたの。原因は、近頃MySteadyだった男と、その他もろもろ、BF全般&将来への不安・・・(笑)

   

とにかく、言い寄る男、なんていうか、「で実際あたしのどこが好きなの?」・・・てところが分からなくなっちゃって。男や、デートしてみたBFや、お付き合いとして飲んだ会社のおじさま、銀ホス活動中の客など、・・・結局は身体目当てなわけ?的な行動・言動がこのところ目につき。もぉー!いったいなんなの?と軽く嫌気がさしちゃったの!あまりに男子に日々触れる機会が多いせい?

   

とあるバーテン:「1107ちゃんを一言で表すと”艶”だね」あーらどうも♪

久々に会った友人:「妖艶な人がいるー!」そう・・・かな?そんなかな?

客1:「二人きりになってその目で見られたら一発だね。お前は何人転がしてきたんだ!」いやそれほどでも・・・。

客2:「悪女」(出会った瞬間)本望よ!

   

   

そして男、「ひとつひとつの仕草とか、素人の色気に見えないんだよなぁ」・・・(まあ最近ぷち玄人になったけどね!)・・・ちがうの。こんな可愛い戯れはいいの。それ以外で色々凹んだの。まあ、良し悪しあれど、間違っても色気だけは自分に欠けてないのね?ってことが分かって良かったけれど!色気がないと言われて悩む子もいる一方、それしか見てもらえないの?ってケースもひじょーに切ないのね!?バランスよね。こんなこと言うと叩かれそうだけど、黙っててもフェロモンは出てるってことで、あまりそっちをアピールしない方向でいくことにするわ・・・。(銀ホス活動は一応別として♪)

   

ほら、前にご紹介した「投資される女・・・」を見ても、いかに長期的に投資されるかってのが重要なわけで。モテるだけなら簡単!(たぶん。)長期的投資のためには、過度な色気は良し悪しよね。

   

あ、そうそう。で、こんな本をご紹介。(TVでやってたらしいね、見た?)知り合いにこの主人公にどんぴしゃな子がいて、ついついこの本紹介しちゃった・・・。

   

これしきのことで凹んでるようじゃ、1107もまだまだですわ。

   

いい女のマーケティング方法、会得しなくちゃね☆


アボカド・アッシュ
いい男はマーケティングで見つかる

人生って、マニュアルがないからむずかしいわね~。どこかに1107人生マニュアル、売ってない?(笑)

   

さて、本日銀ホス活動。やる気ナシ子で出勤したのに、先日陥落したおじさまI氏の目に留まったらしく、お席に呼ばれ。そこまで好いてもらってるとも思ってなかったので、One of themとしてI氏を楽しませられたんならよかったわぁ、1107もヘルプとしていいシゴトしたわぁ、と思ってたんだけど。だってそもそもこのおじさま、古株姉さま以外には仏頂面で口もきかず、目もろくに合わせず、で、かたくなに心閉ざしてる感じだったんだもん。

   

で、1107、10年来うちのクラブに通ってるらしいこのI氏に本日交際を申し込まれた(笑)ぎゃふん。御歳50。当初超強面でこっちはびくびくだったのに、いったん陥落すると、こうも可愛い表情を見せてくるのかと思うとびっくりしちゃったよ・・・。

   

で、その後席を替わっても本日はモテモテDay。

   

でも、モテるだけなら簡単なのよねぇー、その後いかに一線を越えずにお付き合いを続けられるか?ってのが腕なんだよねぇきっと。女としてだけじゃなく人間のつきあいに持ち込むっていうか?腰掛ヘルプ、1107もとうとうノルマとか出てきたし。(げげ。)

   

ま・・・なんとかしよう。

   

って、まるで1107=銀ホス的なブログと思われてるかもしれないけれど、どっちかっていうと昼メイン、基本は素人、普通の(?)乙女として恋愛にも奮闘中、な私なのよ!

   

銀ホスしつつ恋愛に力注ぐのも結構大変だったりするし。がんばれあたし・・・(笑)

   

あたしもだいぶいい女になってきたと思うけど(自分で言うな?)、恋愛小手先テクニック系を磨くのはそろそろ満腹になってきたから、どっぷり大きな愛に浸かって1107邁進したいわ、と思う、今日このごろ。


どうもMyブログ、美容・健康ジャンルにカテゴライズは?なので・・・

    

    

改めまして、「ハピログ」デビュー!

    

    

気分転換にスキンも変えちゃいました♪

     

    

1107の女道を覗きにいらして下さってるみなさま☆、今後ともご愛顧よろしくお願いいたします♪

   

   

チュ♪

   


人に合わせるタイプ?

アイデンテティが、まだ確立されてない?

   

占いの姉さまたちに、こんな似たようなことを言われたことがある。自分でもわりと納得だったの。絶対こうじゃなきゃやだ、みたいなのがあんまりなくって、周りの人々に対しては、たぶん平和と調和を優先に重んじるタイプ(?)人に強制はせず、やりたいならやれば?っていうスタンス・・・興味なし?なげやり?・・・いやいや(笑)。一方で、自分自身は横並び的な生き方は好きじゃないので、時々飛びぬけて出る杭的になってることもあり、しかも時々気付いてなくて、気付いても結構どうでもいいやと思ってる・・・。

  

。。。何が言いたいかっていうと、よく分からないけど今まで自分ってものがあんまりない気がしてたの。よく周りの子ですごく頑固な子とかいるけど、1107ってそうじゃないし。でも最近、いろんな面で自分というものが少しずつわかってきた気がする。それも自分だけじゃなくて、周りの社会とか色んなものを知って。周りを知らなきゃ自分も分からないってことなのかな。

   

1107って人はひとりしかいないんだな、ってことが分かった。自分って特殊系?と思ったりしたけど、同じ人間なんていないんだからひとりひとりが特殊なんだよね、きっと。あたしにもアイデンティィってものがあったらしい(笑)1107は1107の道を、歩ませて頂きます!

   

色々迷いはありだけど、銀ホス活動もなんとなく気負わずやりやすくなってきたし。そうすると、1107を気にいってくれる人も自然と出てくる。自分を見つめたり、自分なりの分析に従って行動してみるのって、あたりまえだけどすごく大事なんだなって思った。

   

さて!「1107を気にいってくれる人も自然と出てくる♪」なーんて書いたけど、やっぱりそこは銀座のクラブ。こう書くと下世話だけれど、だれでもいいってわけじゃなく(笑)やっぱりお金にも時間にも余裕のあるおじさまがやっぱり一番・・・(爆→もち、シゴト的視点でのみ、だからね♪)一言でいうとコストパフォーマンスが良い!末永く夜の世界に身を置く覚悟の姉さまたちは別として、もし1107のお客様になってくれたとしても一年に一回のご来店の場合(もちろんそれもありと思うけど!)、1107のいる間にお会いできるかどうか・・・ってことよね(笑)「じゃあ、いついつな」、ってその週の間に次の約束軽~くしてくれると、「Oh Yes !」って感じ(笑)

   

とゆーわけで、まとまらず失礼。

今宵は素人1107として(笑)、愛しいダーリンに会って参ります(はぁと♪)






あら。早くも12月突入・・・。 

  

美女のみなみなさまはイベント目白押し、かしら。

  

やっぱり12月から1月にかけ、何かと人との社交機会、増える方も多いのでは?!

銀座のクラブもまさに稼ぎ時、姉さまたちはここぞとばかりに連日気合入ってます・・・。

  

1107、11月後半はもういいわ・・・ってくらい(大してやってないくせに)なぜか疲労の色が見られ、早くも卒業しようかと思っていた。・・・だってやっぱりプライベート充実させたいじゃん?やっぱりプライベートの1107としての人々との関わりっていうのが大事だったりして&その他諸々の潤いが必要なのよ、潤いが!・・・と。

   

しかーし、なかなか陥落しない不機嫌オヤジ(お客ね)を1107ごときが解きほぐせちゃったりする妙な快感を味わうと、またこれ面白いわぁと、留まってみたりで・・・。とりあえず、12月繁忙期はご出勤決定(笑)

  

ま、それ以外でも色々ビジュアル気合入れたく、初の睫毛パーマに挑戦♪なんだかいいみたいよ!もともと目ヂカラ強いと言われる1107だけど、なかなかよし☆ビューラータイプとロールに巻くタイプがあるらしく、今回はビューラー。ちょっと深キョン風にもなりかねないので、もしかするとロールタイプの方がナチュラルでよいのかも?でもこのキープ力にはやっぱりびっくりで、引き続きお世話になってしまいそう・・・。もう、こうしてどんどんお金のかかる女になっていくのかしら、・・・女子ってきりが無いわ(笑)

   

年末気合入れたい方、是非おためしあれ~☆


先日、とあるOLさん向け雑誌に、アフターファイブに週何回予定を入れてる?みたいな記事があって、平均2回くらい、週5の強者も・・・、なーんて書いてあった。最近のわたくしは、かなり強者系。だってよく考えてみたら銀ホス活動含めて毎週のように週5は予定が入ってて、週末だって軽く学校通ったりなんだり。

  

しばらく休息したい(笑)・・・ってのが正直なところかしら。

   

プライベートでのせっかくの殿方からのお誘いをお受けするのもスケジュールがいっぱいで、会う人会う人1対1でお会いしていくときりが無いし、やっぱりお友達として大きくお付き合いを広げてゆっくりお互いを観察して関係構築をしていきたいわ、と思う今日この頃。

   

さて、みなさまはいかがでしょう?

    

と、近頃の自分について考えていたら、ふとこの1・2年を振り返ってしまった。ひとつの恋を自分で終止符を打ち、シゴトも(昼のネ)自分で動いて以前とは180度違うことを今しているし、週末にはとある学校まで行きだし、この所今まで無いくらいたくさんの人との出会いを経験してて、さらに銀ホス活動までしちゃってる。

   

それで、考えて見たらそのひとつひとつの決断を、当たり前かもしれないけれど全部自分自身でしてきてたの。(自分的にはおっきな決断を、ばしばしと短期間のうちに。)で、その場面場面で、色んなことを言ってくれる人達はいたのね。否定的な意見もあったけれどもちろん、恐らくみんな1107のためを思って言ってくれてたんだと思う。

   

だけど、それに反してもこの1・2年の全ての行動、自分の感性を信じて決めてきて良かったな、って今改めて思う。一般的な幸せの価値基準で色んな意見を貰っても、自分の理論と合わないことはやっぱり納得がいかなかったし、そこを自分の判断を信じてやってきたからこそ、今自分自身の考えることをちゃんと言葉に出来るから。

  

今日、TV番組ジャンクスポーツで、NBA選手Lebron James が出ていて、印象に残ったこと。(バスケはわりと好きなの♪)

   

若干二十歳でマイケル・ジョーダンの再来と言われている彼だけど、子供達へのメッセージで、「周りの人に、NBA選手なんてなれっこない、と言われても、そんな言葉は信じずに自分の志を信じて。」っていう旨のことを言ってて、納得しちゃった。きっと、彼は色んな人にそういうこと言われても、自分を信じて行動して今があるんだろうなと思って。

   

意固地になってもよくないし、バランスって大切だけど、自分が納得してないのに人の言葉を由としてそれに従って動いたとしても、うまくいかなかったときその意見を言った人が責任とってくれるわけじゃないんだよね。そこで助言した人を恨んでも、決めたのは自分な訳で。最終的には全て、自分に帰ってくること。

   

だから、一度しかない人生、自分を信じて自分で決断するっていうの、大事なんだなと思う。

    

あれ、今日なんかあたし、重め?(失礼・笑)

  

・・・というわけで、みんなが自分を信じ、それぞれのHappyベクトルに向かって進んでくれるといいなぁ♪と思う、今日この頃でございます。

   

明日も素晴らしい一日でありますように。

  

ぐっない♪



朝、昼の仕事に向かう途中で、道路を走るTwo シーターの車。

  

1107注目の、BMのこんばーちぶるっぽい車で、しかもよく見たらいい男が乗っていて、つい注目(笑)。

   

すると、向こうもこっちを見ているので、つい微笑んじゃった。(危うくウインクしてしまいそうになった。)

  

うふ。それ以上でもそれ以下でもないけど、なんだかSexyで心地よい朝のひと時じゃございません?

     

銀ホス活動でタガが外れているのか?心がオープンになっているのか?こういうことをたまに自然にしてしまう自分に、少し驚いてたりして。でもそんな自分、わりと心地良かったりするんだけど。だって、「あたしはだめ」みたいな卑屈状態だと、たぶんそういう行動って出来ないから。

  

周りの子たちを見ていると、なんだかんだ言って、良い意味で男を好きである子が、いい男が寄ってくる&いい恋してる気がする。

  

別に男限定というわけじゃなくって、何に対してもオープンマインドになってる状態、っていうのかな。そういう状態って、色んなものを惹き付ける&寄ってきたものにちゃんと気が付ける。

   

そうすると、やってきたチャンスをちゃんとキャッチできるんだよね。

先日の「価値ある女」のブログ&頂いたコメントを銀ホス業務中に思い出し、「くす♪」と思ってしまった一件。

   

既に還暦を過ぎ、社長を通り越してどこぞの会長さまになっちゃってるおじ(い)さま。どうも久々に銀座にいらした様子で、なぜかちょっと可愛く「ぷり」っと軽く怒ってるの。

  

で、

   

「ぼくはもう、銀座は卒業したんだ!だって、もうちょっとでいけそうで、いけるかな、いけるかな、って思って、かんばっても、どうしてもみんな手に入らないんだ。授業料ばっかり高くついて(笑)」

  

だって(笑)

   

笑ってるけどこれ、結構本心かもね。

まあ、なかなか手に入りませんよ、銀座の女性はきっと・・・。

今までのお姉さまたち、きっとたくさんステキな夢を見させたのでしょうね♪(夢だけ、とも言う?)

いったいどれだけの授業料を払われたのでしょう(笑)

たぶん、大事なのは、その夢を見せてる間のプロセスだから。お姉さまたちの腕の見せ所。殿方も、その夢が見たくて、ふら~と光に誘われてしまうんだもんね、きっと♪(もちろん、常に「あわよくば」的思考ありきだけれど・笑)そして、授業料払うことだってままならない殿方が大勢いるなか、結果はどうあれこんな発言も男冥利に尽きるんじゃないでしょうか♪

      

周りについたお姉さまがた&1107、

   

「何をおっしゃいますか♪会長、授業料払ってお勉強されて、やっとこれから銀座で本舞台なんでしょう?私たち立候補したぁい♪」

   

・・・なーんて、色々。結局会長、途中からニコニコ顔でした。

   

銀座の村の懲りない面々・・・??

   

「くす♪」と、ちょっぴり可愛らしく思ってしまった、1107でした。









で、投資される女消費される女 の本を買おうと書店に行ったら、見つからず。 ついつい要らん違う本を買ってしまった・・・。
   

その名も、「女は一日にしてならず」!

   

あのー・・・。

   

あまりの玄人すぎ&Deepすぎ&グロすぎっぷりに、もしかすると一般女子には99%くらい参考にならない気がするけど・・・(笑)。(あたしを含めて、よ!?)

    

なぜか悔しいので(タイトルに負けた??)、麻紀のインパクト勝ちということでブログにアップしておこう(笑)

カルーセル麻紀
女は一日にしてならず

1107的に参考になるところは、一応ちゃんとありました(笑)

さてさて、またまたリンクさせていただいちゃう!
(そろそろうざかったら、言って・・・笑。)
      
1107の愛読ブログ、glamorous-glamorous ちゃまのところで紹介されていたテーマ、「投資される女」。

   

お勧め本はまだ読んでいないんだけど、最近の1107も考えてしまう。

   

前回のブログにも書いたけど、おじ(い)さまの野望の対象となった1107は今の所、彼にとって投資の対象な訳で(明らかな下心ありとはいえ・・・)。

   

どうも男は、投資したらした分だけ、手をかけたらかけた分だけ、それだけ価値のある女だと思い込んでしまうみたい。そして「これだけつぎ込んだんだから」と、その分手放すのも惜しくてたまらなくなる様子。

   

ということはたぶん、「お給料日前で大変そうだから、今日は居酒屋でいいわ。」とか、「遠くまで大変だから、送ってくれなくていいの。」とか、「そんな高いプレゼント、無理しないで。」とか、自ら申し出ちゃう女子は、恐らく男にとって都合良く、リーズナブルになりかねない。

   

逆に、遠方はるばるの送り迎え・高級レストラン・高価なプレゼントも、向こうがその姿勢を見せたらそれが当然かのように受け入れ、エスコートしてもらう女。そうすると、男はどうも、「ああ、この子にとってはこうしてもらうのが当たり前なんだな。」と判断し(たぶん笑)、それを基本ラインとしてその後の扱われ方が決まってくる。

   

※自分からは決して具体的な強要・おねだりをせず、あくまで向こうにこちらが望んでいることを探らせ、動いてもらうこと・・・うふ♪


とある時代劇で(確か大竹しのぶ主演)、生まれも育ちも全然良くない村娘が、ひょんなことからお姫様と偽って暮らすことになり、そのとき、事情を知る世話人から言われたのは、「何をしてもらっても、ただ"ありがとう"とだけ返事をしなさい」。

   

これ、結構重要な気がするんだけど。

   

食事を用意してもらったら「ありがとう」

貢物をもらったら「ありがとう」

身の回りの世話をしてもらったら「ありがとう」

どこかに連れてってもらったら「ありがとう」

   

「いやいや、すいません!」「こんなことしていただくなんてめっそうもない」「え、こんなのもらっちゃっていいの?」「わーい、やったぁ。」

   

・・・・とかは絶対言わない。とにかく、ゆっくり、軽く微笑み、ただ、「ありがとう。」

    

村人(?)たちは、こんな風に扱われるのが当たり前&そうされるのに値するすごい身分の姫なのだと思い込み、さらにさらにしのぶちんをあがめてく、っていうお話だった気がする・・・。(私の記憶確かならば・笑)

   


現実問題、ある程度は相手の懐探ってあげたり、頑張ってくれたことには大手をあげてちゃーんと喜んであげたり、バリエーションはそのつど必要となってくると思うけど、基本ラインor恋愛初期段階orその他相手をまだ良く知らない諸々のシーンではこれって結構大切と思うのよね。

   

例えば、

   

男:「今日ウェスティンでフレンチフルコース予約したよ」 (男:結構、俺ってやるだろ?的な笑み)

   

女:「えっ、本当??きゃー♪♪」

   

・・・の代わりに、

   

女:落ち着いてにっこり「ありがとう♪」

   

男:・・・そっか、慣れてるのかな。俺、も、もうちょっと、かな??まだまだかな???

   

とかね。例えばね(笑)  

   

あくまでも心から嬉しさを表現しつつ、決してこちらから強要はせず、相手に探らせ、相手から申し出させ、ありがたく受け入れる(笑)

   

そんなとこに大金使っちゃだめよ!とか、おカン的に立ち回りたい女子は別として、余計な心配せず相手のオファーを優雅に受け入れるのって、とっても大切♪

   

だってどうも殿方たちは、そんなお高い女子と付き合いたいみたいだから。

(1107・ランダムリサーチ社調べ。サンプル:1107好みの男のみ)