コツコツと
昨日のジム。
スパー2R、マス5R。
スパーの相手はやっぱり苦手なOさん。
踏み込み、コンビネーションがヤバイ。
最近は上下のコンビネーションが更に増えてる。昨日もいいアッパーをもらってしまった。
初めてOさんとやった時は亀になるしかなかった。それから何度か相手をしてもらい、「少しずつ変わってきてる」
と言ってもらえた。
「最近コツコツうまくなってるよ。」
「ジャブがウザイくらい出てくるのが、邪魔くさくてしょうがない。でもそのコツコツ当てるのが相手を飛びこませるには
いいんだ。そこを見逃さずしっかり狙って。」
その”狙い”が俺はまだまだうまくない。右を待ち構えてしまって、ガードが下がり、フックをもらう。
学習せんと。
せっかく相手してもらって、ダメな所を言ってもらって、少ない良い所を言ってもらえてるんやから。
変わっていく。
笑顔のため。
基本
今日のジム。スパー2R。マス3R。
昨日よりはマシか…?
でも、全然。相手に本当に申し訳ないわ。
今日の一言。
「何でも基本が大切なんだよ。」
「ゴルフでもそうだろ?コースが変わって、見えるものが変わっても基本のスイングは変えないだろ?」
確かに…。
当たり前やけど、言われてみれば。
「だから、基本を身に付ければ何も関係なく自信が着くよ」
未来を想って。
笑顔のために☆


