義母

火曜日‥新しいデイサービスに行きました。

(ちゃんと2人で見学に行って決めたんです)


顔を合わす度に、あそこのデイサービスはダメだ!

ご飯は美味しいけど、職員さんが忙しそうで構ってくれない!と‥


前の所は機能訓練型で、みんな自分で動けたんですよ〜

わりと元気


今回の所は1日ゆったり型

施設に入ってる

まぁ、動けない方とかけっこうお歳の方とか色々ですね~

職員さんもそちらに手をかけるから、元気な義母はそんなに‥声をかける程度だったのでしょう。


基本

自分中心!

かまってちゃんタイプの義母

ほっとかれてるのが非常に気に入らなかったらしい💧


毎日聞かされるので、ケアマネさんに電話して、すぐに断っちゃいなよ❗と。

自分で何が嫌だったか説明したほうがいいよ❗と言い聞かせた。


デイサービスに行ってる間、出かけられるね〜と、ちょっと喜んでいた夫婦😅

あっけなく一回で終了(笑)


さぁ

この後またデイサービスを探すのか?(また色々と見学に行かされるのかな〜はぁーーー😮‍💨)

それとも行かない!と言うのか




水曜日

歯医者でした。

3ヶ月に1度の検診。


奥歯の詰め物がとれてるらしく(あまりに小さくて気が付かなかった💧)

治療に通うことに‥


義母の病院が立て込んでるところに、自分の病院通いも入ると

ほぼ1週間病院にいるような😢

しんどい💧



クリーニングしてもらったばっかりに、寄り道。


1人のんびりしたーーい💦

(本もカバンに入れてきた)


歯医者近くのファミレス

ランチのポークソテー
柔らかくてうまうま(^○^)

コレコレ↑
食後のデザート
メロン🍈よ〜♪
もっと大きなパフェを頼むつもりだったけど、ランチでお腹膨れたので小さめ。
十分美味しかったです〜💓

本を読むより、スイーツに夢中🥰

また来週、歯医者の帰りに寄ろうかな〜♪




明日は台風接近で大雨予報

気をつけましょう☔


大きな地震もあったし


自然災害怖いです