現在、放映中のドラマ『君と世界の終わる日に』を毎週見ていますが先日の放送の中で最終回でラスト、主人公の間宮響(竹内涼真)が、どうのような展開になるか?あるシーンで、その「鍵」が見えました。私の予想では、こうなるのでは・・・?と考えました。それは・・・


 間宮響は、ラストで意外な人物に殺される!!

 

 多分、先日の放送で同じ様に予想した視聴者もあったと思いますが響と仲間の佳奈恵(飯豊まりえ)が三原結月の持病の喘息の薬を確保するために駐屯地に潜入し薬品を探していた際ゴーレム化した少女、橘愛奈に襲われ響は佳奈恵を救うべく愛奈を殺してしまう。その現場を目撃した愛奈の兄・勝利。そうです、最終回のラストは多分、ゴーレム化となった世界も全てが解決し元の世界に戻り響は来美(中条あやみ)といよいよ再会を果たそうとしますが響が来美の待つ場所へ向かう途中、あと寸前のところで物陰に潜んでいた勝利にナイフで刺されて勝利は、その場から逃げ去り響は倒れて死ぬという、最近のドラマでは珍しくないラストです。

  そうなってしまうと重傷を負って来美によって救われた勝利が響の命を奪うという何とも皮肉な運命です。勝利は重傷を負った時点でラストへと繋がっていたのかも知れませんね。



ゴーレムを倒し続ける響(竹内涼真)。

ラストで意外な人物によって殺されるかも・・・。