土曜はいつものように治療に参りましたo(^▽^)o


そして、なんと先生から「9月になったら、レントゲン撮ってみようか?」というお言葉が!!

待ってました~!!

とっても楽しみにしていました(≡^∇^≡)


腰よりもずっと前から、酷い肩コリに息苦しくて、なかなか寝付けなかったし、

頭痛もあったのに、最近すっかり治まってきました。

背骨にどんな変化があるのか、早く確認したいです☆



~今回の治療~

頭蓋骨、頸椎、腰椎、仙骨、骨盤

昨日は定例の治療に行って参りました。


1回3000円(再診)は高い・・・ですが、平日に仕事ができる体を維持することが重要ですからね。

でも、正直私は何のために働いてるんだろう・・・って思うときもあります。

丈夫な体が欲しい!!と思って過去を振りかえると・・・


確かにもともと体は弱かったのです。

でも、小学生の頃は毎日朝1キロ走ってたし(学校のきまり)、中学生の頃は軟式テニス部で、

食事は母親が作る野菜と魚中心の料理で、病弱で保育園にまともに通えなかった私が

3回くらい皆勤賞をもらえました。


やぱっり、どんな生活を送るかで体って変えられるんですよね。


大阪に出てきてからの色んな不調は、自己管理ができてない証拠なんだと改めて思いました。



さてさて、今回はドSの先生から「運動不足!!」とのお言葉が(泣)

背中の筋力不足及びパンパンに張っていることを指摘されました(;^_^A

たくさん歩いてることを話すと、歩くよりストレッチを重点的に行うよう言われました。

まだ、鍛えるレベルではないようです。

ある程度、動けるようになったので、ストレッチを疎かにしてました・・・


仕事が繁忙のため、椅子に座りっぱなしで、腰は大分お疲れモードです(ノ◇≦。)

自分でも、しっかりケアしていかなければ!!


~今回の治療~

頭蓋骨、頸椎、腰椎、仙骨、骨盤





それは、木曜日のことでした。


朝から体調が悪く、でもなんとか仕事して定時で帰宅していたところ、

電車のなかで立っていたら、左足のアキレス腱の付け根が痛いと感じるようになって。


地下鉄の乗り換えで歩いていたら、痛すぎて、かかとが地面につけられない状態になってしまいました。

ここの乗り換えは長く、途中にベンチがあり、とりあえずベンチから接骨院に連絡を入れました。

運よく空き時間があるということで、休憩しつつ、びっこひきながら接骨院に行ってきました。


~今回の治療~


頭蓋骨、右腕、腰椎、仙骨


か所数とかうろ覚えになっちゃったので、省略しますヽ(;´ω`)ノ


今回も頸椎の治療はなかったですね。


最近首は調子が良いみたいです。

肩コリを感じないので、助かってます。


さてさて、治療が終わるとあ~ら不思議!!

かかと、地面につけられますけど(笑)


接骨院に来るまでは半泣き状態だったのに、笑いが込み上げてきたのでした。




いつものように、土曜日に行ってきました(*^▽^*)


今月に入ってから繁忙期で、1日中パソコンの数字とにらめっこで

目と腕が痛い・・・という一週間でした。



~本日の治療~

頭蓋骨・・・10か所ほど

腰椎・・・3か所ほど

仙骨・・・2か所ほど


今回は珍しく頸椎がなかったですね。

頭蓋骨を治療すると、頭の中がすっきりして気分が良いです。


腰痛など下半身の痛みは落ち着いているので、

繁忙期が終わる8月まで週一で通って、9月からは2週間に1回にしようかなと考え中です。



昨日も治療に行って参りました^^


今月から繁忙期が始まり、半日はパソコンに貼りついている状態です(ノω・、)

どうしても、椅子から立ち上がる時、歩き出しがスムーズにいきません(>_<)

雰囲気的に、席を立つのはツライけど、定期的に立って少し歩かないと!!

逆戻りになるわけにはいかないですo(^-^)o


~本日の治療~

頭蓋骨・・・5か所ほど

首・・・全体

腰椎・・・2か所ほど

仙骨・・・1か所ほど


最近よく、「痩せた?」と言われる話をしたら、

先生いわく「治療で循環が良くなって、体重は変わってないのに

痩せたって言われる人もいるよ。」とのことでした。

いわゆる好転反応ですね。


神経がちゃんと働けば、脳と内臓のやり取りもスムーズにいき、

不要物を貯めこまないですむのね。

結果的にダイエットにもなるってことですか・・・この治療の可能性にまた驚くのでした。