3.27

川崎vs名古屋のgame2

前日の試合は齋藤選手などの活躍により5点差で名古屋が川崎を破る。


game 2は序盤川崎が昨日の修正を見せいつものようにワンサイドゲームになる予感がした。

しかし名古屋の守備職人伊藤選手の投入によりなんとか持ち堪えた。試合を見た感じ名古屋はほんとにチーム力があり強いチームだなと感じた。

齋藤選手のゲームメイキング。そして川崎の圧倒的な攻撃力により流れが変わりそうな時は伊藤選手を入れディフェンスから仕掛けると言ったようにすごく効率的なバスケットしている印象。

最終的には川崎が12点差で勝利。しかし終盤までどっちが勝つかわからないような試合だった。この2試合川崎も決して悪かったわけではないだけに今年のプレーオフに期待が膨らむ。


例年のように優勝候補がアルバルク、千葉、宇都宮、川崎といった東の4チームの中から、そして西は琉球だけというのではなく今年はその5チームに加え島根、名古屋も加わり本当に面白くなりそうだ。ディフェンスでエナジーを出しハードワークして早い展開でバスケットをする川崎が名古屋に苦しんだことを考えると千葉にとっても要注意なチームになりそうだ。


まだ今季両チームの対戦が実現することはない。自分は千葉が1番西のチームで苦戦するのは名古屋でなないかと思う。可能性としてはプレーオフでいきなり初対戦ということもあるということを考えると川崎はシーズン中に名古屋とやれたというのはすごいプラスなことだと思う。


明日は水曜ゲーム。

注目は現在千葉とトップ争いをしているアルバルク東京の試合。北海道ということもあり東京が大差で勝つと予想。

そして西地区2位の島根が三遠と激突する。

西地区1位争いに負け島根としては絶対に落としたくない試合。

こちらも島根のワンサイドゲームになると予想。