10時入院
まずPCR検査しました
鼻の中に綿棒突っ込んでグリグリグリ〜
陰性確認の後
入院手続き
一応
高額療養費限度額
いくらになるか聞きました
ひと月あたり
57600円
去年と同じ金額でした
それが月またぎなので
ふた月分と
その他諸々
去年と同じくらいかかるということが
わかりました
手続き後
手術される方はみな3階に
ということで3階入り口までは
夫とむすめも来れましたが
そこからは入ってこられず
病室まで看護師さんが荷物を運ぶのを
手伝ってくれました
病室はどこなんだろう
歩いて歩いて〜
病室は端っこの部屋
部屋は…4人部屋
そしてカーテンは閉められたまま
わたしのベッドは入り口廊下側です
個室希望なので
空いたら移動できるそうですが
どうなるかな
収納場所もあまりなくて
衣類はスーツケースに入れたままです
看護師さんが来て
検温、血圧測りました
熱は
なぜか
36.9℃でした~
低体温はどこかに行ったかな
そして血圧は
最近家で測っても
110〜120なのに
今回もここでは158だったみたいです
去年入院した時、入院中も血圧は
高くならなかったのに
わたしの身体何なんだ
その後
薬剤師さんが来て手術日の夜から飲む
痛み止めを渡されました
血栓予防の薬の説明も受けました
今日は21時以降の食事は禁止です
カーテンが閉まっているので
同じ部屋にどんな方がいるのが
わかりませんが
お隣さんは先ほど手術から戻られたような
そんな雰囲気です
わたしは今もまだ
入院した服装のままベッドに座っています
明日は9時から手術の予定です
当日手術3人いるって師匠先生言ってたから
3番目だろうと思っていたけど
1番だ〜
後で先生が術脚にマークをしにきてくれる
そうです
そろそろ着替えてゴロンとしようかな
