手術室から部屋に戻ったのは12時10分頃
だったと思います時計

看護師さん数名でバタバタと
酸素、心電図、血圧計、点滴、尿管
背中から入る痛み止め
血液を抜くためのドレーン
脚にはフットポンプを装着

前回は固定タイプのフットポンプでしたが
今回は左右それぞれに巻くタイプのもの
なので膝の曲げ伸ばしや
ちょっと横向きにもなれました合格


でも身体は管で繋がれていますピリピリ

まだボーっとしている状態の中
看護師さんの会話で
出血が多くて…500…キラキラ
というような声が聞こえてきました

そっか…

輸血同意者にサインはしたけど
したくないって言おうかな
…と頭の中で思っていましたショボーン

そして〜
ガクガクブルブルまではいかないけれど
寒気がしてきて
布団と電気毛布をかけてもらいました

看護師さんも頻繁に様子を見にきてくれ

おなかに聴診器をあて

お母さんうんうん、腸も動いてきたから…
 麻酔するとおなかも眠ってしまうので

これで今回便秘はしないですみそうラブラブ
…とこの時は思いました


そして!!

お母さん血圧も戻ってきたから
 輸血しなくても大丈夫だと思います
…と

ひと安心合格

そして3時間後酸素マスクが外れました

お水も飲んでOK

お母さんお小水溜まってきたけど夜に破棄
 するので
…というようなことを言われ
日勤の看護師さんは交代しました
 

部屋移動に看護
ありがとうございましたお願い


ボーっとしながら
携帯も触らず過ごしていると
夕飯の時間となりました時計


多分この時はまだ痛みが
あまりなかったのだと思います


さて
病院食全部乗せシリーズ/病院食通信ルンルン
コーナーですコップ

2日目は夕食からスタート飛び出すハート

2日目夕食割り箸

夕食って前の病院もそうでしたが
ちょっとしたデザート付くんですね
この日はパイン缶?…でした

残さず完食
ごちそうさまでしたお願い


それからなんですが

この日の夜勤の看護師さんがちょっとねムカムカ
でした

暑くなってきたので布団を1枚
どかしてもらった時その布団が当たって
近くにあった何かが音を立てて落ちたんです

その看護師
何か落ちた?
そうは言ったのですが
特に探さずに部屋から出ていきました

見てみると
それはバインダーに挟まれた排泄表で
ゴミ箱にスポンと落ちていました笑い

ゴミ箱に手を入れるのは不衛生だから
いったん布団を置いたらまた来るだろう
そう思ったのですが結局来ませんでした

なんなんだコイツムカムカ

マジックハンドがあったので
うまい具合につかんでゴミ箱から救出うずまき

その後
ドレーンからの血液の流れるスピードが
速いとかで(多分日勤看護師さんから)
師匠先生がそのスピード調整を
してくれた時に足枕に血がついてしまって
師匠先生が枕を外して持って出たんです

看護師さんが替えを持っていますからねキラキラ
…と

なくてもいいものなのか
でもなかなか持ってきてくれない

ナースコールしてみれば
どうされました?キラキラ

どうされましたじゃないよムカムカ
足枕早くもってこいよムカムカムカムカ
…そうは言いませんけどえー

この看護師
なんだか見て見ぬふりを
しているのではないかと思い
溜まったおしっこのことを言うと
後でやるキラキラ
消灯時間も近いのに
後ってほんとにやってくれるのか?

今日の看護師ハズレムカムカ

足枕のせいではないけれど
…ないとは思いますが
足枕を外していた頃から
なんだか膝回り〜痛くなってきたピリピリ

前回はひだりの手術で
その時骨盤まわりが
重だるかったような…

今回はなぜに膝回り?
それに脚が重すぎて上がらないピリピリ
どうなるんだろう泣

やはりつらい重だるい夜が
やってきてしまいました

ひと晩の辛抱泣
でも痛いのは手術したところから
離れてる膝
この先も膝が痛むの?


なんとも不安な夜となりましたえーん