ひとつきのらくがきちょう -5ページ目

ひとつきのらくがきちょう

主にらくがきをのせていきます。

はじめたばかりでよくわかってませんがヨロシクです。

今回応募してくれた帯コメントの感想です。


「10年前に出会ってたらレーサー目指してた」のTさん


「車にはあまり興味なく、レースマンガも読まず、レースゲームもやらない。そんな俺がハマった。」のAさん


このコメントはグっときました。今回もらったコメントの中で一番嬉しかったです。


そもそもこの漫画、もともと興味のある人というよりは車やレースに興味のない人にどうやったら面白いとおもってもらえるかなーとつくってきましたから。


それが少しでも伝わったのが嬉しかったです。


昔、自分が漫画を読んでおもったことでもあります。


漫画を読んでその職業やスポーツのすごさやすばらしさ。まったく興味がなかったのに興味をもった。


そんなことを自分が描いた漫画で思ってもらえる。


ああ、描いてきたものが無駄じゃなかったんだなと。


描いて…というか、描けてよかったです。


「チコちゃんかわいいです!!…え?3巻に出ていないんですか??…チコちゃんがでていないのにこんなに面白いなんてどういうことなんですか!!もしチコちゃんが出ていたらどれだけ面白(ry」のUさん


これは吹きましたw


3巻でてこないのに、これだけ言ってくれるなんて作者もチコも喜んでおります。


「燃え系」のNさん。


みじか!!( ; ゚Д゚)


確かに2文字でもいいとは書きましたが、これも吹きましたw 確かに燃え系です。


「全俺が号泣」のOさん


全米じゃなくていいんです!あなたに届いてよかった!


「あの走りから目が離せない!あらわになる真央の実力、無限の成長」のTさん。


コピーライターか!?「あらわになる」ってところがかこいいなあと、これもお気に入りです。


皆さんありがとうございました。


で、こんなイラストを心をこまて描きましたのでいつか送ります。受け取ってくださいませ~



ひとつきのらくがきちょう


そんでもって、採用できなかったコメントについてもいくつか感想書きたいのでそれはまた次回で!











3巻やっとうちにも届きました~。


今回の帯コメントは読んでくれている皆様からいただいたものを使わせていただきました~。


募集したときはコメントなんか本当にくるんだろうかとドキドキしましたが


たくさんのコメントをよせてくれて感激しました。


スペースの関係で6名の方しか載せることができませんでしたが、載せることができなかった他のコメントも


どれもこれも載せたかったものばかりでした。


ああ、連載できてよかったなあと心底おもえる幸せな時間をいただけました。


帯コメント企画に参加してくれた皆様、ありがとうございました!!


ひとつきのらくがきちょう


ひとつきのらくがきちょう



ひな祭りに飾ったお雛様。夏までほっとくとこうなります。
ひとつきのらくがきちょう


キウイが助けにきました。「さあ、僕を食べて!」

ひとつきのらくがきちょう


3月9日はバービーの誕生日らしいですよ。

ひとつきのらくがきちょう

ヘルプで来てくれる人のために集中線の見本をつくってみました。


連載開始から1年経ってしまいましたが…


下の画像が現在うちでよく使う集中線達でございます。


この集中線の指示というのが実にやっかいで上手くこっちのイメージを伝えられない。


「もっとブアーっと」とか「きもち少なめで」とかいつもヘルプさんを困らせていました。


ひとつきのらくがきちょう