深青。の部屋。

深青。の部屋。

I氏、Y氏、K氏、C氏、F氏、O氏、六兎を追う(笑)。

最近、インスタの公開裏アカ作りますた。
dsb1230

このブログはノーリンクです。




リンク・リブログ、画像・動画の二次使用はご遠慮下さい。




拾い物、借り物以外の画像、文章の転載はご遠慮下さい。

結構長めに渡韓してたのに

毎日予定があって

自由時間ほぼなく、、

1月もきうきょ、ほんじかる観るため

渡韓日を早めたにょで

けきょーく1しうかんくらい行くことになた(苦笑)。

だって、毎月飛んでるにょに

またーくほぎさんの出番と重ならないからさ、、

まあ、わしがほぎさん他の予定ある時に飛んでるのがあれなんだが

そっちの予定のが後から決まるから、しょーがないよね、、

わしが飛び易い時期は決まってるのだし、、

オタ活したくとも、仕事優先なにょは、そーだよね、、

幸いその外せない日が、あらかじめ分かってるにょで

休みは取りやすく、そしてダメな時の諦めも付き易い。

末日はダメ、1日もダメ、3営業日〆切前もダメ、10営業日〆切前もダメ。

が、後半がっつり休んでも支障ない。

〆切がある仕事向いてるのかも、、

いつだたか?ぜーさんのツアーが、ことごとく、月の最終日と初日で、どこも行けなかった事があったけど、まあそれは稀だから、、

月の下旬の渡韓て、割とソウルコン被ってくれる事多いし。

後から入る推しのスケジュールが、わしの渡韓日程と被ってたら

ふんとに一石二鳥だし、、来月が正にそーだけど、、

まあ、えふし入ってないから、遠い席しか取れないが

それはえふし入ってるえぷでもそーだから、しょーがなす(爆)。

まだ、一般でしか買えなかったのだからと諦めもつく。

えぷはえふし入ってても、わしのチケッティングスキルでは

またーく前方席取れず、、キャンセル分を地道にチェックする根気もなく(笑)。

オタ活って、熱量が必要だよぬ、相当の、、(遠い目)。


そんなこんなで、来月も長く行く事になた。

2025年は、ふんとに毎月渡韓してたらしい(呆)。

が、来年からは、ゆくーりになる。

それこそスケジュール出てくれないとになるだろう、、

そーなると、飛行機高いんだよねえ、、、

マイレージでなんて、またーく取れないし、、

回数減らせば、1回当たり長く行けば良いのか?

でもそれにしてもANAのマイレージ予約、全然取れんのだよなあ(怒)。


今回、外した事もあるし、思わぬしゃーわせタイムもあったけど

後者の方がちょと勝ってたよーで、機嫌良く帰って来れた。

来年は大きく推し活変わるのだけど、そりも時の流れだし

何より推しは、幸せに生きてくれるのが一番なのだ。

今回ふんとにそれを再認識した。

やぱ思ってたより優しい奴なのかもしれない、、

ほんとのところは分からないけど(謎)。

幸せも不幸も、自分が感じるものだから、気持ちの持ちようで、どーとでも変わる。

今回それもすごく思った。

さて、2026年どーなるんだろーねえ?

先の事は分からないbyそんすん。て名言もあるし、、 

あ、ソウルコンの1日目にすん話出てたの、嬉しかったなあ、、

あーして、居なくなったメンバーを、前は5人だった事を恥じてない残ったメンバーが、やぱ好きだから、こりからも応援するよ、、


しさびさのじぇっぷツアーは、自分が旅行に行きたいから、色々行こうと計画。ANAは毎月セールやってくりるから、新幹線で名古屋行くより安く遠出が出来る(嬉)。

再来年それがまたあるかは分からんし、自分が行ける状態かどーかも分からんし、、

推しは推せる時に推せ。は、わしが6年前に痛感したことだ。

あれから6年。Additional Timeはそろそろ終わるよーだ(寂)。


あ、金さん配信で、たんぞび非常に言いにくいんだが、皆どーやって誰がたんぞびか分かるのだ(謎)?

タイミング良く聞いてくれると良いんだがなあ、、

そもそも配信あるにょか?その日、、なんだが、、

その時、あたしの周りには誰も居なくて
その時、君の周りにもマネ氏だけしか居なくて
その時、あたしの姿を見てたのは君だけで
その時、君の姿を観てたのもあたしだけで、、

伝え切れなかった想いは、大きく手を振って伝えた
きっと伝わったのだなと思っちゃうくらい
いつもより大きめに手を振り返してくれた
二人の距離は余りにも遠かったから、
あたしは最初君かどーか分からずに手を振っていたw
でも、振り返してくれたのを観て君だと確信した。

ほんとにほんとに、こんなおばにも優しい。
この人は分け隔てがない。なぜか対等で居てくれる。
そーゆーとこ、やぱ好きだなあ、、
二番目だけど(笑)。

それは、随分と長い助走だったね。

たぶん、そこからが

ほんとの第二の人生なんだろう。

束の間、夢の続きを見せてもらってた

たぶん、そんな感じ。

でも、いつか終わりが来るのを知っていたよ。

知っていながら、来なければ良いと

きっと思っていたんだなあ、、

夢の終わりにこの寂寥感(苦笑)。


ぢゃあ、続きがなければ良かったのか?

そうは思わない。思いたくない。

長い助走を、伴走出来た気がしている。

結局何の役にも立ってないけど

自分の未来は、自分で描いて

そして確実に歩みを進めてた。

いつの間に、そんなにしっかりと

自分の人生を、再び歩き出していたのか?


見ていたようで、見てなかったんだな、きっと。

感じていたよーで、きっと感じれてなかったんだろう。

君の歩く道が、光に包まれていると良い。

行く手を阻むものが、何も無いと良い。

もう、どこにも手を差しのべる事は出来ないが

心の中でいつも見守っているよ。

時々風の便りが聞こえてくれば良い。

どうか幸せに。どうか平穏に。

夢の続きを、ありがとう。

いやあ、大晦日まで働いてて

元旦に大阪向かい、ブログはけきょーく

書けなかったよね、またーく(苦笑)。

今はテレビが、にうすしかやってねーので

やっと重い腰ってか、重い指上げて書き始めた次第で(違っ)。

北陸ちんぐどぅる、気を付けてね、、


さて、2023年はもう去ってしまひまひた(汗;)。

何の振り返りもせずに、、

4月からは渡韓を2ヶ月に1回にするはずが

けきょーく、行かない予定の月に諸々えぷ活が入って来て

毎月通ってしまってた時期もある、、

1-12月くくりだと、10回行ってるし(笑)。

2022年は7月に渡韓再開で12月までに5回だから

そりよりはペース落ちてるんだけど、

2024年も2ヶ月に1回は死守したかったけど

いきなし3月にイレギュラー(爆)。

今まで渡韓再開してなかたちんぐが行くってゆーからさあ、、

そりは一緒しなくちゃとか思って、、


ふんとは、2.4.6.8.10月とかにしよーかと思ってたんだが、

わし的に11/4は外せないにょで、そこは計算合わないにょよね、、

4月は桜見たくて、、昨年は3月の後半に行ったけど、

まだ桜は満開ぢゃなくて、、次は5月だたにょで桜は終わってて、

サンシュユは観れたけど、満開の桜並木は観てみたいんだよなあ、、

でも、異常気象だから読めないよね、、


今年、恵比寿は今頃まだ銀杏が色付いてたりするからね、年末なにょに、、

そんくらい夏が続き過ぎて、紅葉めさ遅かったんよね、、

桜は早くなりそーな気がしねえ?読めないんだよなあ、、

わし、お安く行きたいし、休みも調整しなきゃだから

すんげー早く飛行機予約しちゃうんだよね(爆)。

お金持ちなら、らいしう咲きそーとか思ってから、予約すればなんだろーけどさ(苦笑)。

わしには、渡韓は年間計画なのら(違っ)。


まあ、そーまでしてでも会いたい人達が居るんでね、、

えぷより大事な(笑)。プリはいちお片足突っ込んでるけど、、

こっちが最優先だから、、

まあ、コロナの時にふんとに思ったんだよね、、

会いたい人には会える時に会いに行けって、、

どんなに会いたくても、会えなかったからね、コロナちうは、、

物理的に会えない場所に居たってのもあるけど(遠い目)。

だから、いつ何があっても後悔しないよーに、、

そこだけは絶対、マストなのだ、、

が、わしも安サラリーマンなので、毎月はなあ、、

あーーーー。毎月飛べる余裕があればね(泣)。


わし、10-12月が月運の大殺界で、毎年ロクな事がないんだけど

何か今年はそこまで酷くはなくて、吉凶混合運みてーな感じだた。

舞い上がるほど良い事がある訳ではねーんだが

何かラッキー降って来たりもして、、

が、そのラッキーは、ふにおではなくほぎさんだたり(爆)。

ほんとに、雪の韓国から帰って来て、もうあと1時間で

クリスマス終わるよーって時に、ほぎさんからのアレを受け取った(笑)。

まぢ、予想もしてなくてびくーりした、、

たまたまメール見て、応募期間だたからポチっと送ってみただけで

そんなんしょっちゅーやってるけど、ついぞ当たる事もなく、、

そりがね、、初めて今年ソロファンミ行けなかたにょに

そんなわしにソンムルが、、(汗;)。すまねえ、、


今年もプリ活はちゃんとやるよ(違っ)。

でも、そこはやぱり、ふにお居た時みてーには出来ないけど

そいでもそこそこにはやるよ←どんなんやねん、、(笑)。

相変わらず台湾は行けないし、昨年は行けたから、ここは無欠席だたタイも

今年は行けねーし、、香港もなあ、、

わし、まぢ末日と月初は休めんのよ、、そーゆー仕事なにょよ、、

も一人増員さりるはずが、え?みたいなシトが来て無いことになるし、、

やぱ当分ここは一人で回さねばならず(涙)。


でも、唯一わしの仕事の閑散期にあるマカオだけ行けるから行くけど、、

ふにおが居た頃のアジアツアーて、マカオなかたと思うんよね、、

ほとんど行ってたんだが、記憶なく、。

香港経由でしか行けないけど、実は香港は

ふにおの最後の海外公演だた、みゅばんやったとこなんよね、、

そしてこの年、アジアツアーが台湾とタイの2つしかなくて

慌ててこれも行く事にして、後からチケット取ったんだよね、。

いやあ、行ってて良かったよね、、

あいつの最後の海外公演に、なってしまたのだから、、(遠い目)。


ふんと、会いたいシトには、会える時に会いに行けなにょよ、、

こん時はその後、こんな事になるとは思ってなかたけどね、、、

それ以来の香港なんすよ、、オクトパスカードは、リアクティベートしねーと使えねーし、、

香港ドルは、札は何かコロナの時に、他の国の通貨も一緒に両替しちって

硬貨しか残ってねーし(笑)。行ったら両替からだな(汗;)。

今はバスが便利みてーなんだけど、わし船で行ってみたいんだよなあ、、

色々調べておかなければ、、世界遺産街もあるみてーだし、、


って、事で、今年のオタ活は、えぷ活始まりかな?

と思たら、金さんあったわ(爆)。1/20がBDだからぬ、、

いやあ、わしの裏アカとゆーなの公開アカ

実は金さん人気が一番高いってゆー(苦笑)。

いや、苦笑でもねーんだけど、、

もはや、誰もやってねーベスト9やったら、そんな結果に、、

あれ、1年間の投稿数とか分かって良いんだよねえ、、

ちなみに、表アカの非公開のは1400以上投稿してたからなあ(爆)。

いや、おかしいんだよ、、もう3万投稿超えてるからね(遠い目)。

1400て1日4個ペースで毎日って事だよね、、

依存性だなあ(苦笑)。


はい。そんなこんなで今年もボチボチやります、、

まだ右手は本調子でなく、理学療法通ってるけど

1年で劇的に良くなった!ふんと手術しなくてえがた、、

セカンドオピニオン大事だわ、。

ちんぐも3つ目の病院で手術しなきゃいけない状態と判明したらしーし、、

そーゆーお年頃なにょよね、、ふーう。

皆さんも、健康あってこそですよん。

ではでは、今年もよろしくお願いしやすー。

今日は、色々あった。

何なら、こんしうは色々あった。

乱気の6月にとつにうしてしまうま(苦笑)。

さあ、わし、どーなる(違っ)?!

でも、そりは6/13以降で(爆)。


君が山が好きだと言ったから、

6/4は登山記念日(笑)。

たぶん6/3だろーけど。くく。


そして今日はツアーオーラスの日。

わし的には初日なんだが(遠い目)。

気付けば春が終わろうとしている。。

間もなく初夏だな。。

いやあ、本当に人生って分からないもんですよね・・・

byそんすん。

かれこれもう2ヶ月もきうしょくしている。。(苦笑)。

何なんこり。。

前回書いた時は、まだ手根管症候群と診断されてなくて・・・

でも、症状は明らかにそれで。。

が、安静に以外の治療もなく、症状は日々悪化。。

きうしょくまでしてんのに、ステロイド注射2回打つも

またーく効かず・・・

手術って言われるので、セカンドオピニオン。。

とりあえず、理学療法とかリハビリテーション科あるとこで

せっせとリハビリちう。。

いやあ、ふんとに人生って何が起こるか分かりませんね。。

5月もきうしょくになんにょかすら(謎)?

いや、デスクワークなら休む必要ないんだけど

倉庫勤務から異動させてもらえないからさ( ̄ー ̄)。

あ。きうしょくすると、へバーデンの方は良くなった気がする。。

始まってますね。。

前に書いたのは2023の日付になってしまってますたが

2022最後の感じで書いたんすよねえ。。。

なので、実質これが一発目の感じなんすけど。。

既に、せんしう今年一発目の渡韓して来たんす。

いやあ、帰りの仁川が、韓国人の出国者の方で山盛り(違っ)。

すんげえ混雑してました。。。

これから、こんな感じなのかなあ?帰国時。。(汗;)。

ゆっくりラウンジで飯食おうと思ってたのに

3時間前に行ったにょに、けきょーく慌てて食うはめに。。

いつになったらLCC脱せられるのか?

いつになったら羽田のキャリア便に乗れるのか。。

ま、今の値段だと成田のLCC2回分くらいになるので

中々そっちからは飛べませんね。。(泣)。

 

今回、コロナ後6回目の渡韓にしてやっと

自分が行きたかった店に行って、飯食えたんすよね(笑)。

いや、今までもシンソンとか、キムサムポとか、

高峰サムゲタンとか、行きつけだったとこには行けてたし

ちんぐおススメの初の店にも行ったんですけど

自分がコロナちうに見つけて行きたいと思ってたとこは

今回初だたんす。。それが何か嬉しかったす(爆)。

まだ、他にも行きたい店はあるので、次回チャレンジしまつ。。

韓国、食べたいもの色々ありますよねぇ。

行きたい店もまだまだあるし。。

行けなかった2年半の間の不満・不足を

解消して補って行ってる感じ。。

人も同じく。よーやく会えた人達に、感謝感謝でつ。。

 

あ、不調な右肩右腕右膝を、よーやくらいしう診てもらいに行きまつ。

意外と整形外科の予約すぐ取れるんすね。。

もっと早く電話すれば良かた(苦笑)。

この右腕のしびれは明らかに数年前より悪化してるので

別の症状発症してんぢゃね?とも思ってるんすが

まあ診断してもらわないとね。。

今、このキーボード打つのも苦労してるんで。。

いやあ、超右利きなので、難儀しまつね。。(汗;)。

 

次は来月また行くんすが、次は下旬なので1カ月半くらい空いてるんすよね。

まあ、その間に色々整えないと。。

ふーーーーー。

さて、今年いとーくんに会えるのか?スクリーン越しにでも。。

人気者と共演されると、イベント事全滅になるってゆー。。

何も当たらん。。(苦笑)。会いたいのになあ。。

ちなみに、今日のそーたくんのすら舞台挨拶外れてるし。。

幸先あまし良くないのか?不安だ。。

でもま、友人運や対人関係には恵まれてるので

皆と楽しく過ごしたいと思いまつ、2023。。。

 

あんにょん2022年、あんにょん2023年。

ギリギリ2022年に書こうと思ってたにょに。。

恒例のジャニCD観ながら(笑)。

最近、右腕のしびれが酷くて、キーボードも打ち難い昨今。。

ブラインドタッチが出来ねー(苦笑)。

皆さんは、どんな2022年でしたか?

 

わしは、やっぱ後半に、渡韓再開したのが

一番デカかったっすね・・。

この10何年、渡韓回数は100回超えてて、最早数えてないんすが

1年に少なくとも10回は飛んでたんぢゃないかなあ(忘)?

なのに、2年半も飛べなかったってゆー(泣)。

こんな事はめっきり初めてで。。

まあ、半世紀生きてても、全世界パンデミックってのが

初めてでしたからねぇ。。

そんなん映画の中だけの話だと思ってたし。。

まあ、まだ終わってもなく、ダラダラ続いてる訳でつが。。

 

とりあえず、会いたい人には会っておけ

行きたいとこには行っておけってのが信条に変わりはなく。。

それは2023年も貫きたいと思ってはいるんすけど

どーなるかは神のみぞ知るっすよね。。

あと、右肩右腕の不調が秋から継続してるし

春先は恐ろしく湿疹だか蕁麻疹だかの肌疾患に襲われたし、、

身体も曲がり角っすね(違っ)。

肩と腕は数年前からなんすけど、波があって。。

それに秋の終わりから右ひざってのも加わって。。

これはまだ整形外科行ってないので、診断ついてないんすけどね。。

原因何だろーなあ?やっぱ肩と同じで加齢かな(苦笑)?

 

ここ六兎を追うってサブタイ付いてるブログなんすが

I氏は今年、何も追えなかったんすよね。。(寂)。

信長祭りのとこは渡韓してたし。。

Y氏はほとんどの舞台を観に行けて、ライブも行けて

5月以降の大阪の山球以外はトークイベも行けたし。。

福岡の本読みのは行けなかったけどね。。遠征はなあ。。

K氏は活動再開でちょい再燃したし、C氏はノーコメント(笑)。

F氏も今年は会えなかったよね?O氏は、あ、名前変わったから

M氏にしないとダメか・・。良い映画を観に行けて、

舞台挨拶っぽいのにも行けたし、年末には個展も行けたしな・・・。

そして、兎に入ってないけど、親分にもぜーさんにも会えたしね。

あと、Sくんってのも入って来たんだよな。。

ま、ここは沼らない予定なんだけど。。

 

まあ、えぷも一向にアジアツアー発表されないし

どんくらい活動あるかにもよるけど、とりあえず各1回は行ってるよ。

そんすんも、今年も来日あるのかなあ(謎)?

韓国以外も行けるよーになるかなあ。。

しっかしエアがな。。コロナ前の1.5倍はするからな。。

とりあえず、浮ついて足踏み外さないよーにしつつ

目的見失わないよーにもしたいんだよね。。

そして、自分の周りで、わしに癒しをくれるシト達には

感謝しつつ。。そーぢゃないシトとは距離取りつつ。。

とにかく、健康第一でボチボチやりまっす。

 

2022年お付き合いありがとーございますた。

2023年も、興味のある方だけ、お付き合いくらさい(笑)。

皆さんにとって、良い2023年になりますよーにっ。

わしにとっても(祈)。