深青。の部屋。

深青。の部屋。

I氏、Y氏、K氏、C氏、F氏、O氏、六兎を追う(笑)。

最近、インスタの公開裏アカ作りますた。
dsb1230

このブログはノーリンクです。




リンク・リブログ、画像・動画の二次使用はご遠慮下さい。




拾い物、借り物以外の画像、文章の転載はご遠慮下さい。

昨日は、後半休して、クソ暑いにょに

TFTなんぞに若い子ちゃん達の特典会に向かう。

が、待ってるロビーは、冷房ガンガンでさみい、、

皆複数当選してるみてーで、最初の個別フォトカードお渡し会で

ロビーの9割くらいのシトが消え、半分くらいは次の個別サイン会にまた並ぶシト達、、

個別パートでは、わしの撮影会がラストだたけど、サイン会の更に半分くらいかなあ?

で、そこまで中の様子が分からなかったのだけど

入って完全個別ブース状態で、衝立に囲まれた各エリアを見て

あーーー、こりぢゃシンくん観れんな、、と諦めてたとこ

何かわしが撮る子の隣がシンくんだたのだが

頭が衝立から見えるんだよね(爆)。

えーーー!衝立よりデカいのかよっ(笑)。


たぶん、お渡し会とかサイン会は着座だたんぢゃないかなあ?

だから、衝立の上からなんて見えなかったと思うが、幸いな事に、わしの撮影会は立ちだたから、

で、とっとと終えて帰りたかったわしは、めさ前の方に並んでたんで

始まるまでブース前で待機してて、その時に衝立の上から

シンくんの頭見えてるの見つけて、頭を凝視してたんだよねえ、、

したら、ちょっと背伸びしたのか、顔まで見えてこっち見たよね(笑)。

ごめーん、隣に並んでて、、撮影会は当たったものの、シンくんは出なかったのら(泣)。

でも、色んな事が作用して、ふんとは観れないはずのシンくん観れたから、わし的には満足(違っ)。


で、外に見えてたドラえもん撮影しに行って、飯食って帰ろうと歩いてると

ファニコンの通知が点いて、、

前日にも通知は来てたけど、最近覗きに来るばかりでさ、、

だが、こん時は奴が写真を10日ぶりくらいに上げてた。

あと1ヶ月で終わるにょに、残り何回来てくれんのかなあ(苦笑)?

ま、そんなもんよね、、


で、すげー続くなあと思いつつ、帰って動画観てたんだが

どーもうたた寝したよーで、金さん配信時間前のアラームを聞いたにょに、次に気付くと、既に配信始まってて

慌てて点けると、何か見たよーな、似てるだけのよーなてーしゃつ着てて(笑)。

同じよーな事考えるシトが居たんだなあと、自分の独創性の無さを嘆きつつ

配信終わって念のため確認したら、わしが上げたやつだた(爆)。

いや、柄をウロ覚えだたんだよぬ、、

しかも、ノリ良く演技もして、写真タイムにも活用してくりてた(嬉)。


昨日1日で、シンくん、崔、金さんと、3人の現在の1.2.3なシト達が押し寄せる不思議な1日。

崔なんて10日ぶりだから、昨日あの時間である必要なんて、またーく無くて、、

まあ、日曜の礼拝終わりだたんだろーけど、、

そして、金さんも、数あるソンムル、わしのウケ狙いてーしゃつを、昨日着る必要もなかた訳で、、

何で色んな事が昨日に集中してたんだか

不思議でならん、、何かが引き合ってんのかなあ(謎)?


ま、それら全てわしだけの問題で、他のシトは、かんけーないしねえ、、

ま、崔のしさびさの投稿喜んだシトは、何人も居ただろーけど

あのタイミングで、隣の列でシンくんの頭凝視してたのは位置的にもわしだけだたろーし、、

金さんのてーしゃつで喜んでたのもわしだけだたろーし、、

とにかく、盆と正月がいっぺんに来た的な1日ですた、、

金さんの配信頭見逃したのも含めて、ま、人生そんなもんよね、、(違っ)。

ま、タイトルに書いたとーりなんすけどね(苦笑)。

あたしはどこぞの誰かには捨てられたけど

どごぞの誰かは拾ってくれたって話でつ。

そりが、ふんとにタイミング良く(違っ)。


この二人が逆転したのは、もう20年近く前になりまつ。

金さんのステラボールを仕事で観に行って

堕ちて帰ったのが2006年12月。

恵比寿のリキッドルームで、soyogiのリリースイベント?をやったえぷを

こりまた仕事で観に行ったのが2008年の6月。

ここでふにおこと崔に堕ちた訳でつ、、

金さん独走は1年半ほどですた。

その後、わしの一番手は崔になり、金さんは二番手に(遠い目)。

全ての事に崔が第一優先で、、


今もプリ辞めてない系のふにペンなんすが、もはや箱推しか、まあ、ホンギ?

な、くらいのゆるーい推しと化してるにょで

俄然ここは、金さんなのですよ、、

何しろ週に5日はちくとくライブで会ってるので、、

そして1時間2時間話をしてたら、そら彼の考えてる事とか

人柄とか、色々見えて来るんでつ、、

情も湧くしねえ、、

そんなこんなで金さんなのですよ、、


ふんとは4/26は韓国行ってるはずだた。

でも、別にそこに絶対行く必要もなく

幸いな事にマイレージ予約だたので

生バンドでロックコンサートをやると聞いて

あっさり渡韓の日程変更。

最近は夜の部しか行ってなかたにょに

昼夜チケットちんぐに頼む。←この方神席率異様に高く、いつも他力本願。


やる前から120%でやると言ってたけど

またまた~とか真に受けてなかた、実は。

最近のライブは、声が裏返ったり

持ち歌なのに出トチったり、割と日常茶飯事で、、

そこまで完成度高くないよなあ、、てライブを、数々観てたんだけど

まぢ、今回のライブは違った。

ふんとに120%でやってた(驚)。

こり、まぢファン20年近くやってて、一番感動したかも、、


で、わし仕事柄イベント終わりに、かいしうさりたソンムル達が

ラッピングをひっぺがされて、無惨に物だけが箱詰めされるのを、何度か見てたから、スタッフが、いそいそ開場ちうのとちうに、机に乗り切らなくなったソンムル達を

そのまま奥に運ぶのを目撃。

さすがに、人目あるし、その場でビリビリ破けんわなあと思いながら、いわゆるプレゼントBOXなるもの、あまし信用してなくて、、


その昔、えぷがインディーズの頃にあったソンムルBOX。

何度かそこに入れたけど、ぜじに上げたはずのを、ほんさんが使ってたり

ふにおに上げたのを、ぜじが使ってたり

あれ?って事が何度か?あって、、

たぶん、全部ごっちゃに開封されてて、好きなの持って帰って良いよ的な感じだたのかなあ(謎)?

以来、ソンムル手渡し派に変わったんだよね(笑)。


が、今回ウルトラしっさびさに金さんにソンムルしたから、そりはもうスタッフさんの手に委ねるしかなくて、、

来日いつか知ってたけど、えぷのツアーにしさびさ遠征続きで、金さんのお迎えには行けず、、

が、釣り社長の会社はとても良いとこみたいで

ちゃんとわしのソンムルは金さんの手に渡っていた(驚)。

いや、目録書こうか?な感じの6点セットだたから、かなり袋大きくて

こり、持って帰ってもらえないんでは?と半ば疑っていた、、

したら、最初にとーじょーしたのは、その一番デカかた、カピバラさんだた(爆)。

えーーー。そり持って帰ってくりたのかよーと、またまた感動。

だって、絶対邪魔だたはずなにょに、、


何かまだほとんど開けてない状況で、なじぇか既にカピバラさんだけは、彼の手元にしっかりあり、、

その翌日だか翌々日にも、今度は子供だましなパンダのぬいぐるみまでとーじょーしたよね(笑)。

いや、今回の金さんコングッズが、画伯の描いたパンダの絵のデザインで、、

その二頭身パンダにめさ似てたんだよ、、

いや、もう満足。後は服3つと、濡れマスクだから、そんなに、気合い入ってないから

思い入れ強かた二品が、既にお披露目さりたにょで

わしはもう大満足で、、

次のネタ思い付かないなあ、、と次のソンムルに頭抱える日々(違っ)。


で、そんなこんなで、2008年に逆転してしまった金さんだたが

堂々のリバイバルな訳ですよ、、

あ、推しは山程増えてるにょで、依存体質ではないからでーじょーび。

わしの財力と体力と気力の続く限り、

付いて行きますよ。


崔の神様は、天国と地獄を説いて、一緒に天国行きましょう、な神様だけど

金さんの神様は、輪廻転生、生まれ変わっても僕たちはまた出逢おうね、なんだよね、、

今日の配信のラストの方で、それとくと話してたんだよなあ、、

わしが、ユル王子に惚れたのが、この台詞ですよ。

2500万年後にまた出会っても君を待つって、チェギョンに言ってたんだよ、、

チェギョンはシンくんを好きになるって言ってたのにさ、、


ま、時間は流れて人の心は移ろい、物は形を失って行くけど

無くならないものもあるんだよね、、

拾ってくりて、ありがとー(違っ)。

たぶん、しばらくこりで機嫌良く生きて行ける(笑)。

祈りましょう(違っ)。
なかった事にするのは
もったいな過ぎるけど
そーしたいなら、それでいーよ、ほんと、、
何年想い続けてても、わしらただのファンだから(苦笑)。
あの頃の君に出逢えた事だけは
感謝だけどさ、、(遠い目)。
いじぇ、あんにょーーーん。


たぶん、どっちも歌のタイトルか、歌詞にありそー(笑)。


そこに、あたしの知ってる貴方はもう居ませんでした。

分かっていたのに、実感てのは、後から湧いて来るもんでつ(苦笑)。

それでいーなら、それでいーよ。

生きては居るけど、居ないと思って生きて行こう(爆)。


今回も周りのシトに救われた。

あたしを救ってくれるのは、いつも周りのシトだね。

ありがたや、ありがたや。

でもこのシト達に、出逢わせてくりたのは、間違いなく貴方なので

そこはずっと感謝でつ。


飲み込みは速い方なにょで

このモードでやってきまつよ、はい。

ただ、現実はやっぱり少し寂しかったね、、

あの日、精一杯だったんだなあと、今頃気付いた。

あの日の気持ちを、今頃受け取ったよ(遠い目)。

そして、諸々やっと理解出来た。

そっちの世界で幸せに暮らして下さい。

さよなら大好きな人。

こり、何気に当たってるとえーなあ、、

先月から、エンタメ強化月間開催ちうやねん(違っ)。

5月まで続くでー (笑)。


4月やぎ座の総合運

外出先に幸運

あなたに幸運をもたらす出会いに恵まれる月です。
休日も家に閉じこもらず、積極的に外出してください。
今まで縁のなかったものほど、
あなたの世界を広げてくれます。

提供元:Ameba占い館SATORI

いやあ、3/2も中々感慨深かったが

3/7はまたしさびさに来たね。

わしは、ふにお居なくなってもプリ辞めてないプリなんすけど

ふと、3人のえぷを観てて、あれ?何でふにおここに居ないんだろ?

と思ってしまうことが、たまーにありまつ。

今回、しさびさに思ってしまって、、

たぶん、3/7だたからだと思いまつ。

ほぎさんもいぜじも、少人数のセンパはやってたけど

ホールでやったのは、ホンジョン一緒にやった、あれ以来ちゃうんかなあ(忘)?

えぷのペンミも、いつ振りだよくらいしさびさで、、

前回韓国でやったのは5人だたんぢゃねーだろーか?

そんなだから、余計に思ってしまったんだと思う。

日本ではもうほとんどそんな風に思う事はないんだけど、、

後、普通のライブでももうそーゆーの感じなくなってるんだが

ほんとに韓国でのしさびさのセンパやペンミだたから

きっと思ってしまったんだろうと思う。


ないはずのもう1つの世界線。

大好きだったほんさんの横で、幸せそーにギターを弾いてる姿。

何だかんだ言って、ほんさんの歌声に惚れ込んでたと思ってるんすよね、わし(笑)。

あれからもう7年が経った。

そのうち、わしのプリ人生は、やつが居なくなってからの方が長くなってしまうのだろう、、

今回のセンパだたかペンミだたか忘れたけど

ほんさんはやたらぴょんせんって単語を使ってた。

UNの曲にもあるんだが、大好きな曲だ。←余談(笑)。

ぴょんせん、プリ続けられるだけ続けるけど

そのうちガタが来て、韓国にも来れなくなってしまうかもだが、、


3/2生まれのほんさんが、3/7にセンパしたのが、本当に本当に感慨深くて

色々思ってしまったねえ、しさびさに、、

たぶん、ぴょんせん、この気持ちを抱えて、プリを続けるんだろう、わし(遠い目)。

もう交わらない世界線のどこかで、どーか幸せに暮らして欲しい。

あの笑みを絶やさずに、どーか幸せに(祈)。


結構長めに渡韓してたのに

毎日予定があって

自由時間ほぼなく、、

1月もきうきょ、ほんじかる観るため

渡韓日を早めたにょで

けきょーく1しうかんくらい行くことになた(苦笑)。

だって、毎月飛んでるにょに

またーくほぎさんの出番と重ならないからさ、、

まあ、わしがほぎさん他の予定ある時に飛んでるのがあれなんだが

そっちの予定のが後から決まるから、しょーがないよね、、

わしが飛び易い時期は決まってるのだし、、

オタ活したくとも、仕事優先なにょは、そーだよね、、

幸いその外せない日が、あらかじめ分かってるにょで

休みは取りやすく、そしてダメな時の諦めも付き易い。

末日はダメ、1日もダメ、3営業日〆切前もダメ、10営業日〆切前もダメ。

が、後半がっつり休んでも支障ない。

〆切がある仕事向いてるのかも、、

いつだたか?ぜーさんのツアーが、ことごとく、月の最終日と初日で、どこも行けなかった事があったけど、まあそれは稀だから、、

月の下旬の渡韓て、割とソウルコン被ってくれる事多いし。

後から入る推しのスケジュールが、わしの渡韓日程と被ってたら

ふんとに一石二鳥だし、、来月が正にそーだけど、、

まあ、えふし入ってないから、遠い席しか取れないが

それはえふし入ってるえぷでもそーだから、しょーがなす(爆)。

まだ、一般でしか買えなかったのだからと諦めもつく。

えぷはえふし入ってても、わしのチケッティングスキルでは

またーく前方席取れず、、キャンセル分を地道にチェックする根気もなく(笑)。

オタ活って、熱量が必要だよぬ、相当の、、(遠い目)。


そんなこんなで、来月も長く行く事になた。

2025年は、ふんとに毎月渡韓してたらしい(呆)。

が、来年からは、ゆくーりになる。

それこそスケジュール出てくれないとになるだろう、、

そーなると、飛行機高いんだよねえ、、、

マイレージでなんて、またーく取れないし、、

回数減らせば、1回当たり長く行けば良いのか?

でもそれにしてもANAのマイレージ予約、全然取れんのだよなあ(怒)。


今回、外した事もあるし、思わぬしゃーわせタイムもあったけど

後者の方がちょと勝ってたよーで、機嫌良く帰って来れた。

来年は大きく推し活変わるのだけど、そりも時の流れだし

何より推しは、幸せに生きてくれるのが一番なのだ。

今回ふんとにそれを再認識した。

やぱ思ってたより優しい奴なのかもしれない、、

ほんとのところは分からないけど(謎)。

幸せも不幸も、自分が感じるものだから、気持ちの持ちようで、どーとでも変わる。

今回それもすごく思った。

さて、2026年どーなるんだろーねえ?

先の事は分からないbyそんすん。て名言もあるし、、 

あ、ソウルコンの1日目にすん話出てたの、嬉しかったなあ、、

あーして、居なくなったメンバーを、前は5人だった事を恥じてない残ったメンバーが、やぱ好きだから、こりからも応援するよ、、


しさびさのじぇっぷツアーは、自分が旅行に行きたいから、色々行こうと計画。ANAは毎月セールやってくりるから、新幹線で名古屋行くより安く遠出が出来る(嬉)。

再来年それがまたあるかは分からんし、自分が行ける状態かどーかも分からんし、、

推しは推せる時に推せ。は、わしが6年前に痛感したことだ。

あれから6年。Additional Timeはそろそろ終わるよーだ(寂)。


あ、金さん配信で、たんぞび非常に言いにくいんだが、皆どーやって誰がたんぞびか分かるのだ(謎)?

タイミング良く聞いてくれると良いんだがなあ、、

そもそも配信あるにょか?その日、、なんだが、、

その時、あたしの周りには誰も居なくて
その時、君の周りにもマネ氏だけしか居なくて
その時、あたしの姿を見てたのは君だけで
その時、君の姿を観てたのもあたしだけで、、

伝え切れなかった想いは、大きく手を振って伝えた
きっと伝わったのだなと思っちゃうくらい
いつもより大きめに手を振り返してくれた
二人の距離は余りにも遠かったから、
あたしは最初君かどーか分からずに手を振っていたw
でも、振り返してくれたのを観て君だと確信した。

ほんとにほんとに、こんなおばにも優しい。
この人は分け隔てがない。なぜか対等で居てくれる。
そーゆーとこ、やぱ好きだなあ、、
二番目だけど(笑)。

それは、随分と長い助走だったね。

たぶん、そこからが

ほんとの第二の人生なんだろう。

束の間、夢の続きを見せてもらってた

たぶん、そんな感じ。

でも、いつか終わりが来るのを知っていたよ。

知っていながら、来なければ良いと

きっと思っていたんだなあ、、

夢の終わりにこの寂寥感(苦笑)。


ぢゃあ、続きがなければ良かったのか?

そうは思わない。思いたくない。

長い助走を、伴走出来た気がしている。

結局何の役にも立ってないけど

自分の未来は、自分で描いて

そして確実に歩みを進めてた。

いつの間に、そんなにしっかりと

自分の人生を、再び歩き出していたのか?


見ていたようで、見てなかったんだな、きっと。

感じていたよーで、きっと感じれてなかったんだろう。

君の歩く道が、光に包まれていると良い。

行く手を阻むものが、何も無いと良い。

もう、どこにも手を差しのべる事は出来ないが

心の中でいつも見守っているよ。

時々風の便りが聞こえてくれば良い。

どうか幸せに。どうか平穏に。

夢の続きを、ありがとう。

いやあ、大晦日まで働いてて

元旦に大阪向かい、ブログはけきょーく

書けなかったよね、またーく(苦笑)。

今はテレビが、にうすしかやってねーので

やっと重い腰ってか、重い指上げて書き始めた次第で(違っ)。

北陸ちんぐどぅる、気を付けてね、、


さて、2023年はもう去ってしまひまひた(汗;)。

何の振り返りもせずに、、

4月からは渡韓を2ヶ月に1回にするはずが

けきょーく、行かない予定の月に諸々えぷ活が入って来て

毎月通ってしまってた時期もある、、

1-12月くくりだと、10回行ってるし(笑)。

2022年は7月に渡韓再開で12月までに5回だから

そりよりはペース落ちてるんだけど、

2024年も2ヶ月に1回は死守したかったけど

いきなし3月にイレギュラー(爆)。

今まで渡韓再開してなかたちんぐが行くってゆーからさあ、、

そりは一緒しなくちゃとか思って、、


ふんとは、2.4.6.8.10月とかにしよーかと思ってたんだが、

わし的に11/4は外せないにょで、そこは計算合わないにょよね、、

4月は桜見たくて、、昨年は3月の後半に行ったけど、

まだ桜は満開ぢゃなくて、、次は5月だたにょで桜は終わってて、

サンシュユは観れたけど、満開の桜並木は観てみたいんだよなあ、、

でも、異常気象だから読めないよね、、


今年、恵比寿は今頃まだ銀杏が色付いてたりするからね、年末なにょに、、

そんくらい夏が続き過ぎて、紅葉めさ遅かったんよね、、

桜は早くなりそーな気がしねえ?読めないんだよなあ、、

わし、お安く行きたいし、休みも調整しなきゃだから

すんげー早く飛行機予約しちゃうんだよね(爆)。

お金持ちなら、らいしう咲きそーとか思ってから、予約すればなんだろーけどさ(苦笑)。

わしには、渡韓は年間計画なのら(違っ)。


まあ、そーまでしてでも会いたい人達が居るんでね、、

えぷより大事な(笑)。プリはいちお片足突っ込んでるけど、、

こっちが最優先だから、、

まあ、コロナの時にふんとに思ったんだよね、、

会いたい人には会える時に会いに行けって、、

どんなに会いたくても、会えなかったからね、コロナちうは、、

物理的に会えない場所に居たってのもあるけど(遠い目)。

だから、いつ何があっても後悔しないよーに、、

そこだけは絶対、マストなのだ、、

が、わしも安サラリーマンなので、毎月はなあ、、

あーーーー。毎月飛べる余裕があればね(泣)。


わし、10-12月が月運の大殺界で、毎年ロクな事がないんだけど

何か今年はそこまで酷くはなくて、吉凶混合運みてーな感じだた。

舞い上がるほど良い事がある訳ではねーんだが

何かラッキー降って来たりもして、、

が、そのラッキーは、ふにおではなくほぎさんだたり(爆)。

ほんとに、雪の韓国から帰って来て、もうあと1時間で

クリスマス終わるよーって時に、ほぎさんからのアレを受け取った(笑)。

まぢ、予想もしてなくてびくーりした、、

たまたまメール見て、応募期間だたからポチっと送ってみただけで

そんなんしょっちゅーやってるけど、ついぞ当たる事もなく、、

そりがね、、初めて今年ソロファンミ行けなかたにょに

そんなわしにソンムルが、、(汗;)。すまねえ、、


今年もプリ活はちゃんとやるよ(違っ)。

でも、そこはやぱり、ふにお居た時みてーには出来ないけど

そいでもそこそこにはやるよ←どんなんやねん、、(笑)。

相変わらず台湾は行けないし、昨年は行けたから、ここは無欠席だたタイも

今年は行けねーし、、香港もなあ、、

わし、まぢ末日と月初は休めんのよ、、そーゆー仕事なにょよ、、

も一人増員さりるはずが、え?みたいなシトが来て無いことになるし、、

やぱ当分ここは一人で回さねばならず(涙)。


でも、唯一わしの仕事の閑散期にあるマカオだけ行けるから行くけど、、

ふにおが居た頃のアジアツアーて、マカオなかたと思うんよね、、

ほとんど行ってたんだが、記憶なく、。

香港経由でしか行けないけど、実は香港は

ふにおの最後の海外公演だた、みゅばんやったとこなんよね、、

そしてこの年、アジアツアーが台湾とタイの2つしかなくて

慌ててこれも行く事にして、後からチケット取ったんだよね、。

いやあ、行ってて良かったよね、、

あいつの最後の海外公演に、なってしまたのだから、、(遠い目)。


ふんと、会いたいシトには、会える時に会いに行けなにょよ、、

こん時はその後、こんな事になるとは思ってなかたけどね、、、

それ以来の香港なんすよ、、オクトパスカードは、リアクティベートしねーと使えねーし、、

香港ドルは、札は何かコロナの時に、他の国の通貨も一緒に両替しちって

硬貨しか残ってねーし(笑)。行ったら両替からだな(汗;)。

今はバスが便利みてーなんだけど、わし船で行ってみたいんだよなあ、、

色々調べておかなければ、、世界遺産街もあるみてーだし、、


って、事で、今年のオタ活は、えぷ活始まりかな?

と思たら、金さんあったわ(爆)。1/20がBDだからぬ、、

いやあ、わしの裏アカとゆーなの公開アカ

実は金さん人気が一番高いってゆー(苦笑)。

いや、苦笑でもねーんだけど、、

もはや、誰もやってねーベスト9やったら、そんな結果に、、

あれ、1年間の投稿数とか分かって良いんだよねえ、、

ちなみに、表アカの非公開のは1400以上投稿してたからなあ(爆)。

いや、おかしいんだよ、、もう3万投稿超えてるからね(遠い目)。

1400て1日4個ペースで毎日って事だよね、、

依存性だなあ(苦笑)。


はい。そんなこんなで今年もボチボチやります、、

まだ右手は本調子でなく、理学療法通ってるけど

1年で劇的に良くなった!ふんと手術しなくてえがた、、

セカンドオピニオン大事だわ、。

ちんぐも3つ目の病院で手術しなきゃいけない状態と判明したらしーし、、

そーゆーお年頃なにょよね、、ふーう。

皆さんも、健康あってこそですよん。

ではでは、今年もよろしくお願いしやすー。