今日は

新しい職場にご挨拶にいってきたクローバー





インポート・ブランドのセールスアソシエート

という職業から

だいぶ違った環境になるけど…

慣れるまでは苦労するのは当たり前だし

弱音吐かずに取り組もうDASH!DASH!









昨日のブログにも書いた

モンスター・カスタマー。。。




今までのモンスター・アクションはいっぱい有りすぎて書ききれないから

とりあえず今日、同僚が連絡くれた内容を…






数日前に私宛てにお店に電話した理由は

『商品について問いあわせしたかったから』

らしい。




でもこの人、

数カ月前に私以外のスタッフに対して大きなクレームを起して

『○○サン(私)には悪いけど2度とお店に行きたくないし商品も買いたくない!!

と息巻いてたはず。。。




だから

この時点で【はてなマークはてなマークはてなマーク】なんだけど…汗




この人、正直言って大口の顧客様では無く

勝手に“自分はこの店のロイヤル・カスタマー”気取りの人。

結構こうゆう勘違いして

偉そうにするお客さんって多いんだよね。




で、この人実際に、

クレーム起して以来は来店も電話もなく

一段落した感じで

私は有給消化に入ったんだけど





今日同僚への電話で言った内容っていうのが




『いまだに(私以外のスタッフの)態度が悪い』

『全員で睨んでくる』

『異動させられないのか』



とゆう内容だったらしい。




向かいのお化粧品屋さんで買い物をしただけで

私の働いてたお店に商品を見にお店に入る事もしないのに…





態度はてなマーク

睨まれるはてなマークはてなマーク

異動させるはてなマークはてなマークはてなマーク



どうゆう事???って感じ。。。

完全に妄想の世界だよね叫び




しかもこの話をされた同僚ってゆうのは

半年くらい前に他店に異動してて…

前にいた店舗の文句言われても正直関係ないし

電話で何十分も捕まるのもいい迷惑な訳で。。。

(この人の長電話のせいで彼女の接客する時間が奪われて、その分売上が取れなくなるわけだから。)







被害妄想が強いってゆうか

自意識過剰ってゆうか…



もう精神的な病気だよね。




友達がいないからストレス発散する場所もなく

嫌な事があっても誰にも聞いてもらえないから

愛想良くしてくれるショップ店員に電話して

話相手になってもらってるんだろうね…汗







ま、私あと3日で完全に退職だし

このお客様とは二度と会う事も無いし関係ないけど(笑)






【モンスター・カスタマー】って言うと

色んな種類のモンスターがいるけど

このお客様は“こんな感じ”。







PCパソコンで更新したら肩凝って来たあせる

しかもこんな長いブログ書いてるって

私どれだけ暇なんだろう…




今から英語の勉強でもしようかなメモ