いつかやりたいと思っていた映画ブログ。。。アメブロよく分かりません!もうちょっと挫折しそう!

自己満で映画について書いていきますぜ!

早速昨日みた映画をご紹介!!


「トレーニングデイ」 2001年
デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク
・ロス市警の麻薬取締課に配属された新人刑事ジェイクはベテラン刑事のアロンゾと組むことになったのだが、「狼を倒せるのは狼だけ」=悪を倒すには悪になる 必要があるというアロンゾの姿勢に、正義感の強いジェイクは次第に不信感を募らせていくが、アロンゾの行動は次第にエスカレートしていく。一方アロンゾにはある計画があった。

デンゼル先輩が珍しく悪役に徹しているこの映画!とにかく彼がかっこよすぎます。マルコムXなど、ヒーロー的な役柄の印象が強いのでギャップがやばいですね~

ストーリー的には、まあいわゆる汚職刑事の話なんですが面白かったのはメインの二人の関係かな!
新米刑事とベテラン刑事が最初は対立しつつも、行動を共にしていく内に次第に絆が・・・ってのはよくありそうですが、この映画ではそんなこと一切ありません。最終的には殺し合いにまでなってやがる!そこが斬新ですよね~
デンゼルの圧倒的な存在感はもちろんのこと、イーサン・ホークもメチャクチャはまってました。

ちなみにこの映画で、デンゼル先輩はアカデミー主演男優賞を受賞したそうです!いやー納得!!!!