こんにちは。
BT44、BT51の卒業診察についての記録です。

結論から言いますと、無事にクリニックを卒業することができました😢✨


【BT44】9週0日


この日初めてモニョモニョ動いている赤ちゃんを見ることができました!

胎児長が基準値ギリギリで、小さいと言われるかな?と心配していましたが、診察は一瞬で終了。

そして今回もケトン値3+………

処置室に呼ばれ、看護師さんに
「昨日食べたものを朝から順番に教えてください」
と言われました……。

心拍186bpm  (基準値160〜190bpm)
胎児長21mm  (基準値21〜24mm)






【BT51】10週0日


いよいよ卒業の日。

「10週まで来ると、気持ち的には余裕なんだろうな〜」と以前は思っていましたが、全然そんなことなかったです。

最後まで流産についての検索をしていたし、
無事基準を満たして卒業できるかどうか、緊張して仕方ありませんでした😥


尿検査のあと、私の番号より後の人たちがどんどん先に内診室へ。

内診を待っていた人たちの中では、私が最後の順番でした。

看護師さんから『紹介の方です』の声かけと同時に、理事長先生の内診がはじまりました。



心拍183bpm  (基準値160〜190bpm)
胎児長33mm  (基準値30〜33mm)


赤ちゃんは寝ている様子。

動く姿を見られなかったので心配しましたが、心臓は力強く動いていてホッと安心。


最後だからか、とっても丁寧に診ていただき…
Nクリニック名物、おまたピッカーン🌟もありました。

(中の状態を診てますから安心してくださいね、と、看護師さんに言われました)





診察室に呼ばれ、理事長先生から手術歴や持病があるかないかなど、とても丁寧な確認があり。。

今までで一番長く診察室にいたのでは??


先生が紹介状を入力してくださっている間、
お部屋の中をぐるりと見回してみると、卒業した方のお子さんからのお手紙や、親子写真が貼ってあるのを発見。

これまでたくさんの患者さんを治療されてきたのだろうな…と想像しながら、
365日休まず働いていらっしゃる理事長先生に改めて尊敬を気持ちを抱きました。




紹介状は当日受け取りました。
気付くと待合室は私一人になってました。

作成を待つ時間は少しかかりましたが、産院の予約をとっていたので卒業当日に用意していただき助かりました。




最後の最後までつわりが辛く、卒業の日までケトン3+出ましたが、それ以外は無事基準値を満たし、今のところ問題はなさそうです。

なにより、厳しいと有名なNクリニックを無事卒業できたことが、安心につながっています。



無事出産まで辿り着けるか、まだまだ不安ではありますが、身体に気をつけて過ごしたいと思います。




【第二子不妊治療まとめ】

32歳  

前院🐢先生クリニック

移植①…陰性
移植②…化学流産
移植③…陰性
移植④…流産
移植⑤…陰性
移植⑥…化学流産(6回の保険治療を使い切る)

〜転院〜

👓日本橋Nクリニック

移植⑦…陰性 hcg0.0(自費診療)
移植⑧…卒業



おわり