てんぷ~の負けても泣かない♪三國無双on-lineブログ -8ページ目

てんぷ~の負けても泣かない♪三國無双on-lineブログ

大将軍ざまぁあwwwwwって言いたい!!!

うーむ

今日孫さんが転生するそうだ

いろいろ言わなければならないことはあった

ただ時間に追われて何も言えなかった

最後のタイマンありがとうございました

いつの間にかとても強くなっていた孫さん

そして爪のスキルは俺を上回っているだろう孫さん

そして爪への愛も上回っているであろう孫さん

無理に砕棒や爪を奨めても喜んで使ってくれる孫さんw

でも使ってくれて嬉しかったw

いなくなるのは淋しいけれど.....まぁ敵として出てくると思うとおもしろそうですw

ただ俺の弱点を知っていると思いますが狙わないでねw

俺がザン鉄使ってても許してねwwww

アハハw

でわでわフレのいない無双生活は過酷でしょうが頑張ってくださいw

一言だけ言っておきますが
俺を忘れないでくださいねww

またどこかの国で会いましょうw
最近できたフレについて思うところがあったので2つほど話してみたいと思います


てんぷ~の負けても泣かない♪三國無双on-lineブログ

これは

偶然ギルマス劉さんと孫さんと3PTで対決行ってた時の話ですw

いきなり車騎将軍の方が入ってきて、こりゃまたなんか言われそうだなと思いましたw

こちらは爪、爪、戦盤でしたからwまぁひどい時は呪符、鉄矛、鉄鈎とかあるしねww

とか思っていたらなんとwその人も戦盤を使いだしましたwwww

こりゃひどいネタPTだなとギルチャでキャッキャしてましたww

まぁ基本的に好きな武器でガチ構成に勝つというのが目標なのでw

この人分ってるなとw思いながらw対決が始まりましたwww


こういうときってなぜか勝っちゃうんですよねw

んで終わった後は見知らぬ人と盛り上がるw

うちのギルドで対決行くとよくこういうことあるんですwww


んでその時の車騎将軍さんなのですがwこうさんと言います。この方かなりの古参でとても上手でしたw

そして試合後、3人とものブログ見てますとか言われて

なんかいろんなところでつながってるんだなwwwとか思いました

恥ずかしかったですw


そして雑談無双して仲良くなってSS撮りましたwそれが上のSSですw

まぁいつも通りはぶられてますwwその後もう1戦行ってそれも勝ちましたww双鞭うめかったですw

あざすw



そして今から話すのは昨日の話ですw


てんぷ~の負けても泣かない♪三國無双on-lineブログ



昨日何気なく中央にゃん前で空気椅子してましたw

最初にいきなり空気椅子だwwとかって絡んできてくれましたww

この時点では見知らぬ他人ですw

いつのまにか5.6人に空気椅子どうやるのとかってwなってw

ざわざわしてww

雑談無双が始りましてw

その中で称号を見てたらw

なんと珍しい称号3人衆だということがわかりましたwww

左から

孤独を極めし者wwクリスさんwこれはソロギルドの名前が孤独を極めし者なようですwww

次に砕棒を極めし者w忠太さんw

んで呪符を極めし者w藤原妹紅さんw

一番右はもんちゃんさんですw称号は確認し忘れたwww

こりゃ珍しいwと思いSSを撮りましたwそれが上のSSですw

不遇武器を使う仲間としてwこれは演習すると楽しそうだなとw思いw

今度演習するときはぜひこっそりテルしてくださいとwお願いしときましたwwww


この人たちの口癖は ゆーやん でしたw たまに使おうと思いますwww


乱入するからねwwぐへへw

みんな上手いんだろうなwww
と思います。。

まぁアプデも来て使う人が増えるのではないかということで

砕棒の次に好きな爪について話してみたいと思いますw


爪 移動140 Dはダウン攻撃 JCふつくしいw


てんぷ~の負けても泣かない♪三國無双on-lineブログ-武器



刻印 突 覇 

アプデもあったので異論は認めます。アプデ前は突覇 一択ですね

はっきり言って自分はWIKI刻印評価は信じないのでw試技官で何度も遊びますw

砕←これいらねw はっきり言ってC4の方が威力あるし命中率あるw 
まぁ砕は空中くらい判定になるので風対策になりますがw

ただ突の新モーション意外にいいんですw
空中くらい判定の風対策にダウン攻撃というものです
風ついてもC1連打で逃げれる(結構移動します)。ということですw

さて鍛錬ですが無双を上げるのは良くないと思います。

ということで41430 (40430) (上手ければ50330)でもいいと思う これしかありません。いあありえません。

ランスロ1攻撃2倍からのC4が使えます。

防御200超えてきますのでまぁ燃やされない限り死にませんw
ちなみに自分のは服飾合わせて247ですwww

改めて計算して笑いましたw

そして改造ですがこれは 攻撃上昇1回枠3回です 今は41430ですが上手くなれば50330が使いたいのでw

常時風符水でも付けれるのなら後者の方が良いと思うのですがwww

アイテムは極風wリッチな方は風符水 なぜ風かというのは後で話します

立ち回り

爪を使う上で最も大切なこと それは1回も死なないということ 

理由としては 死んだ場合副将スキルが消える!これはもうはっきりいって致命的です。
こうなるとC4しかすることありません。

硬骨+鋼躯 でチャージ攻撃までのけぞらなくなります ※重要※

この状態になることで無双のない相手をC4で狙ってエボで殴り放題になりますw

特に無双の弱い燕扇や無双の無い斬鉄(鳳凰も怖くないですしねw)などはいいカモになりますw

ひたすらエボ1回いれて覇を撃つというのを繰り返します。これで撃破は取れます。

終盤やむを得ず勝負に出て死ぬのはまぁ仕方がないですが 中盤での撤退は活躍の機会を奪われますw

あと序盤速攻かけられても応じないでくださいw序盤争うと防御6スロということもあってツライw
そして何より副将が死ぬwこれはめんどくさいwwww

C4で風つけて逃げていい狩場を見つけましょうw

さて動き方はこんな感じですかねw

タイマンの対決の仕方は書きましたので今度は

乱戦です。乱戦ではC4とJCですね。


【JC】これは、自分は空中食らい判定で相手は地上判定で全段ヒットなのでかなりおいしいです。

   真無双でふっ飛ばされてくる相手をJCおいしいですw
   あw低空で出して下さいねw

【C4】ランスロ仕込んでミリで逃げる相手をぐりぐりしてあげて下さいw喜んで逝ってくれることでしょう。



まぁそんなこんなでアプデ以前から使ってますが別に自分自身対決ツライとか思ってなかったですけどねw

アプデ来て無双が使いやすくなりw使う人も増えるのではないでしょうかw

今ギルメンが氷爪使っていますがそちらも強そうですw氷なら盾覇かなw盾衛かな?どうだろうw

青い爪と緑の爪の共闘  

でわでわ戦場で見かけたときはよろしくですw