こんばんは 10oo26です。
木曜日の夜、みなさまはいかがお過ごしですか?
今日も、考えることが多くて頭の中がパンクしそうだったので
ここに思いつくままに綴ります。
今日のブログのタイトル「育ってきた環境が違うからぶつかり合うのはしょうがない」
これは、私がつい最近経験した恋愛から学んだことです。
もう終わりましたし、自分で言うのも何ですが、なかなかな大恋愛だったと思います。
当時の私は、少女漫画のとびきり可愛いヒロイン気分。
実際は、ヒロインを失格になったただのヒロインの友人Cでした。。。
自分の人生でえ、主人公になれないのかと落ち込みました。
まあこの大恋愛話は、また気が向いたら綴ります。まだ振り返るには傷が痛むので・・・
山崎まさよしさんの「セロリ」という曲をご存知ですか?
私は、最近知って聴き始めたのですが、
正に、これだと思いました。当時の私と彼に足りなかったものは
歌い出しの「育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない」
私と彼は、価値観、考え方の違いでよくぶつかり合っていました。
お互いの頭の中に、この前提がなかったのです。
普通に考えたらわかることです。育ってきた環境が違うのですから、考え方が違うのは当たり前。
友人関係では、お互いの価値観を尊重しあって適度な距離感を保てるのに、
恋人関係となると、それが難しくなる。
全くの別人なのに、恋人という関係となると自分と同じだと思い込んでしまう。
私のダメなところです。子どもですね、大人になりたいです。
でも、この恋愛から学んだので次の恋愛では同じ過ちを犯さないように
肝に銘じます。
さてさて、何を綴りたかったのか分からなくなりました笑
考えすぎるとこうなるから、いやですね、、、
今夜は、もう考えるのやめて寝ることとします。
恋愛ひとつに関してもこんなに悩んでる奴がいるので、みなさん安心してください。
おやすみなさい
ばいばいーーい
10oo26