おはようございます。
あやや、小学3年生になってもう4月も半分終わりました。
学校の先生は、幸いにして2年生の担任が持ち上がりに・・・教室も異動なくそのままになったので、ストレス無く良いスタート。
去年は、先生も教室も変わったので目の弱いあややにはキツイスタートだった。1学期は、慣れる事に時間を費やして新しい事は出来なかったし、母も新任の先生にあややの事、わかってもらいたくて教室に居座ったり(^_^;)(笑)
そのおかげで早くあややの事を知ってもらえたし、仲良くなれてあややと先生は、今ではいいコンビ。
新任だった先生も2年目になり余裕も出て来たし、2年生で出来なかった事を今年は少しずつ出来るかも?!と期待をしています(*^_^*)
親もそうだけど学校の先生も忙しくて大変。
いつもいつも動き回って、ホントに目が回るってこういう事ねって感じ。
若い先生は、いっぱい仕事しなくちゃいけないからねっ。
そんな中でもあややが何をしたいかどういう気持ちなのかを汲み取って、あややの満足につなげてくれている。
親としては、そこがありがたい。
学校の先生だからと言ってみんなが子供達の気持ちを汲み取れる先生かと言うと・・・残念ながらそうではない(-_-;)親は、子供の事を一番に考えて子供の気持ちに寄り添ってくれる先生を望んでいるわけですが・・
少なくとも私の場合ですけど・・・(^^ゞ
だからこそ、春の異動はギャンブルなのさっっ
にほんブログ村