さてさて我が家のシュン坊っちゃんは今日でめでたく3ヶ月になりました
ここまで来るのに山あり谷ありでした〓
と言うのも1ヶ月ちょいで心疾患の手術を受けました。大動脈縮窄複合症(大動脈縮窄症、心室中隔欠損症)と言う2つの爆弾を抱え込んで産まれて来ました。
元気いっぱいだけど、もともとミルクの飲みが悪く、体重が増えない、手足が冷たい、呼吸が荒い…色々気になる事ばっかりで、結局1ヶ月検診で引っ掛かり詳しく検査をした所、2つの疾患が見つかりました。検査を受けた日に循環器専門の病院に救急車で搬送され、救急車の中で心不全を起こし次の日に緊急手術になりました。
あの時は何もかもがショック過ぎてただただ泣く事しか出来なかったな目眩がして椅子から落ちそうになった…
31年の人生であんなに声をあげて泣いたのは初めてかもしれない。
循環器小児科のドクター、麻酔科のドクター、心臓血管外科のドクターそれぞれの説明すらよく覚えてない。ただ覚えてるのは麻酔科のドクターに、絶対に痛い思いはさせないで下さいと泣きながらお願いしたんだよね…
心臓を一端止めての手術なんて1ヶ月ちょいの赤ちゃんに出来るのか〓って無知な私はそう思った。
でも今の医療はホントに素晴らしいんだね、ビックリだわ。
ビックリついでに息子が手術を受けた病院は日本で三番か四番の循環器専門の病院らしい事にもビックリ〓病気と言う病気をした事の無い私は、そんな病院が近くにある事すら知らなかった。
とにかく無事に3ヶ月を迎えられて母は嬉しいよ
もしかしたら同じ心臓疾患の手術を受けた子供のパパママや、これから手術を受ける子供のパパママが居るかもしれないから、次は手術の事ICUの事書いて見ようかな。
