10FOR-TUNE -2ページ目

寄稿 三島 a.k.a 潮フェッショナル

三島 a.k.a 潮フェッショナル「ナリモノイリ」 2013年7月26日発売。iTunes配信開始されました!11曲目銀舎利のプロデュースで参加させていただきました!!この曲について1筆かかせていただきます













「三島という男」










あれは、夏も終わりかけの頃だった。当時自分は駒込のゲトーなマンションで暮らしていて(後で聞いたら霊的に危険だったらしいw)、ONBことシン君(仮名)につれられてやってきた男(これはSAI BEATZの紹介と後で知る)が








三島だった






「チース、自分三島っていって、しみったれた音楽やってるんですが、是非トラックとか作ってくれないっすか」たしかこんな感じ、なんともVシネ俳優みたいなVIBESでやってきた三島は、こんな感じでうちに来た。同年代の世間話や、「上戸彩やばいよねー、今日のプレイボーイは彼女が表紙で楽しめたよ」なんて会話をしつつ、「じゃあ曲とか聞かせてよ」となって、音源を聞かせてくれるのかと思いきや彼は自分のモードに入る






「湯気のたった一杯の銀舎利が~」




と、ビートなしで三島はライムしだした、シン君は「いつもこんな感じなれてるぜ」みたいな感じで気持ちよさそうに首を振っていた。その時間約5分。でもそのラップはとてもブルージーで、なんか心に沁みるみたいな感覚があり、とても耳に入ってきた。




「こんな感じなんすよね」




彼はそう言って、おれはいつでもアカペラでいけるぜみたいな雰囲気をかもしだしてた。




その日そんな魂のこもった、、ブルージーなリリックにあうトラックはあるはずもなく、その日はおひらきとなった








その後も、彼は会うたびに銀舎利をライムしてくれて、俺はそれを覚えるくらい聞かされた




当時の自分は、まだ自らRAPもしていて自分のトラックとR&Bのトラックやハウスのトラックを作っていた頃だった




その頃三島が「自分リュダクリスや、50CENTみたいなトラックがほしいっすね」




みたいなこを言っていて自分はその辺を聞きあさりトラックメイクに励んでいった




その頃にはフックのメロディーも覚えていて、まずは家で自分で仮歌をとってそこからトラックを作っていった




そのとき三島は「俺ピロートーク自信あるんだよね」とか言っていて???摩訶不思議な感じだったが。池袋BEDでK-BOOGIEさんがやっていたイベントに彼がでていてそのライブを見てその理由が分かった




彼のライブは、破天荒、エロイ、おくゆかし、の集合でなんとも言えない凄味をはなっていた(そのころやっていた、「世界の三島」「大阪の女」は名曲、復活させるなら自分にやらせてほしいw)




そんなライブを見てテンションあがり自分は次の日13時間くらい当時使っていたトライトンとMPCと向き合った(今はどっちもないw)




そんな中で完成したのが銀舎利だった




三島も聞いた後「これいけそうっすね」とうなずいて即興でトラック上でライムしていた




そして、何回か家でプリプロして(10回以上はやり直したw)




ついにデモが完成した




この曲は当時から評判よく、自分が聞かせられる範囲の諸先輩からも




「この曲やばいね~」といい反応が返ってきた









そこから・・・












約7.8年・・・












三島はすごい自分自身と、トラックへのハードルが高く「JAY-Zはこんな仕上がりじゃまんぞくしねえ」、とか「リュダならもっとやばく乗りこなすはず」とかなかなか満足いく曲ができなかった












そんなこんなで月日はながれたが、自分は「ナリモノイリ」を聞いて非常にうれしかった




それは




彼のライブのすごさがきちんとパッケージされていたから




これが、かなったのなら、数年の月日も無駄でなかったのかと思う




なんせこのブルージーで唯一無二で、「リアル」な、(これは一番すごいことw)音楽はいくつになってもできるから




今後も色あせることはないのかと思う




最後に




彼の魅力は、壇蜜てきにしゃれたエロを表現できて、ブルースを感じさせ、でもイリーガルや暴力を推奨してるわけでなく、情に熱い、昭和を感じさせる、地元を忘れない、唯一無二、長渕イズム継承、とあげたらきりがないが




最大の売りは




「リアル」(いろんな意味でねw)




ほん奥深い男です










ピースアウト


銀舎利 - 三島a.k.a.潮フェッショナル http://www.youtube.com/watch?v=xx_r9hVx5bc&sns=tw











こちらから配信 → 銀舎利 - ナリモノイリ





変則的ビートジャック!!

おばんです


NEW ALBUM 「MUSIC EXPRES$」も好調なサイプレス上野とロベルト吉野 ですが


そのアルバムのクラシック曲


ちゅうぶらりんfeat後藤まりこ

10FOR REMIX を以前作らせていただきました

そして

それをサイプレス上野氏にも許可を得て

KIN DA SHER ROCK&D.O.Zと二人でビートジャックしてみました

聞いてみてください↓


http://soundcloud.com/10for/feat-10for-remix-withkin-da


よっしゃっしゃっす〆



サイプレス上野とロベルト吉野 「 MUSIC EXPRES$ 」特典音源

本日はサイプレス上野とロベルト吉野 両氏の「 MUSIC EXPRES$ 」発売日です!!

マジクラシックです!!すでに3周してしまいました!!

そのすばらしいアルバムの特典音源に「ちゅうぶらりん feat.後藤まりこ(10FOR REMIX)」を収録していただきました!!!

そもそも

ちゅうぶらりん feat.後藤まりこ」REMIX大会

というものが開催され

自分の作ったREMIXがありがたいことに「サイプレス上野賞」をいただきました

ありがとうございます

こちらから聞けます↓

http://soundcloud.com/10for/feat-10for-remix

オリジナルはこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=FxY5o-67Mrg&feature=player_embedded


今回はこのオリジナル楽曲を聴いていわゆる「HIP HOP畑以外のシンガーFEAT」っていうとこに

かなりやられ、REMIXを作ってみたいと思い作らせていただきました

そしてサウンドクラウドでもかなりのかたに聞いていただき

またツイッターでもRTしていただきありがとうございました

これからも精進していきます

そしてこのREMIX(夢)には続きがあるということを約束し(ライカ原監督)

明日もがんばって生きたいと思います

それでは~

アルバム(左)と特典音源(右)フラゲしました!!!↓

$10FOR-TUNE