こんにちは
カラーメンタリスト®の、西田幹子です
9月も後半。。。
色々なことが起こる中、しみじみ思ったことがあります。
それは、先日の大好きな福山さんのライブ当選発表の日のこと
通常であれば15日の15時に発表されるはずが、遅れて夜中の0時に発表となり、9時間もドキドキ時間が延びたわけです
エントリーしたのは、横浜②公演(初日のBROS.会員限定とカウントダウン)・大阪①公演(初日のBROS.会員限定)・福岡②公演(初日と最終日)の、計⑤公演
どれが当選してるかなー
とほんとドキドキしながら0時を待ってる自分がいました。
いざ0時になり、携帯で確認作業開始
画面で確認しながら、声をあげるわけでもなく両手を上げるわけでもなく、口をそっと押さえてました。
当選結果・・横浜②公演・福岡②公演
落選は大阪①公演でした。
この結果を知ったときは1人だったので、声をあげて喜んでもいいはずなのにガッツポーズもなく、画面を見て開いた口をそっと手で押さえているだけ。
時間が経つにつれ実感が湧いてくる
こう言うときって、どうでしょう
喜びを『ヤッター!!!』と声に出して喜んだり、ガッツポーズをして身体全体で表現する人。
逆に、本当に喜んでるの
と思うぐらい、声も出さず密かに心の中で『ヤッター!とガッツポーズ』をする人。
他にも喜びの表現のしかたはあると思いますが、大きく分けてこの2つかなと思います。
私は比較的、後者の方です。
喜びを言葉や身体で表現するのが苦手な人。
なのでたまに周りの誤解を生みやすい。
周りにも居ませんか
プレゼントなどあげたとき、『ありがとう』言葉だけで、あまり喜んでるのように見えない人。
(たまに、『ありがとう』もなかったりしますが...)
実は心の中では、飛び跳ねるぐらい喜んでたりするんです
人の居ないところで、ニコニコそれを眺めて喜んでたり
ちょっとしてから、メール等でお礼を言われたり、、、
ちょっと怪しい人のように思いますが、それがその人の喜びの表現の仕方なので、「あまり嬉しくないのかな
」なんて思わないで下さいね。
本当はすごく嬉しいんですよ
ちょっと気になったら、後日それとな~く聞いてみてもいいかもしれませんね
嬉しさや怒りを、素直に身体や表情で表現できる人もいれば、自分の中で留めて表には出さない人もいる。
その事を少しだけでもわかっていたら、あれこれ考えなくていいので気持ちがとても楽になりますね
ではまた👋
