元旦を迎え、もんちゃんの風邪が治らず
お正月午前中診察している病院へ。
もんちゃんごめんね🙇♀️
食欲がなく、エコーと血液検査を。
点滴と吐き気止めをしてもらって、3日には復活
良かったと思いきや、4日今度はalienが不調。
分かり易い説明と先生がきちんと対応してくれたことから、セカンドオピニオンと思いalienも病院を変える。
コポコポの音、咳、お腹の張り、ご飯を食べない事を伝える。
エコーで、お腹を確認したところ少し腹水が溜まってるとの事。うんちも緩く、下痢か少しゆるいのしかない事もあり、パネル検査を依頼。
もしかしたら、猫コロナウィルスの可能性がある。うんちを検査して結果をまちましょう。もしそれだと腹水がたまり出したら何もできないことも冷静に教えてくれた。
コポコポの音は食堂かもしれないから、造影剤を入れてレントゲンを撮らせてほしいと。
ずっと不思議で本当に痰なの?って思ってた疑問を受け入れてもらえた。
6日に検査することになった。
肺炎になってしまったのも、咳が出るのも、嘔吐も全部が繋がりましたと言われ、私も原因がわかり納得できた。
パネル検査の結果は3〜4日待つことに。
この時の1日1日は長く、コロナの事を調べ、新薬について、入手について調べた。
4日過ぎた頃に、久々に嘔吐🤮
血の塊が入った嘔吐で、うんちも真っ黒💩
頭がパニックになり、次の日病院へ電話すると、先生が丁寧に説明し薬飲んでるから様子見ましょう!検査の結果でました!
コロナやその他のウィルスは陰性でした!
一気にホッとした🙈
最悪の場合と初めて言われ余命宣告された4日前。
食堂巨大症で十分に栄養が取れていないalienはまだまだ安心はできないけど、少し希望が
体重750gなんとか1キロまで頑張らねば。
でもまだちゅーるしか食べてくれない。
fipの新薬が早く認可されることを願うばかり。

