約2年ぶりですね(サボってすいません😓)。何か載せるか、と思い最近このブログの広告に表示されるBMWの電気自動車iX3を見てそういえばと思ってとりあえず見た感じの事でも伝えようかと思いました。

右:iX 左:iX3
日本に上陸したのはiXが先でした。iXについては昨年7月にTokyo Bayにて開催された予約制展示会にも行ってきました。

この時にはまだ日本に1台だけという事でかなり人気がありました。その後試乗も出来るとの事で試乗させてもらいました!1枚目の写真に写っているiXですね。

黒とゴールドの組み合わせがまた良い感じでたまらないです!


内装もかなり良いのですが個人的にはナビの進化に注目しています。交差点や分岐では実際の映像と組み合わせたVRナビが表示されるのでなかなか面白いです。

ちなみに普段iXのボンネットはディーラーのサービス時以外開けられないようになっています。一度だけ特別に見せてもらいました。(BMWとの長い付き合いなもので😓)

トランク開けるとこんな感じでブレーキランプ、ウィンカーが内側にも付いています。(ここはデザイン放棄か…ボソ)

充電口はこんな感じです。あとリア部分にiXの文字が入ってます。



iX3はX3の電気自動車版であるだけの話なのでデザインは電気自動車仕様となったぐらいですね。キドニーグリルとブレーキランプの形状はなんとも言えませんが・・・

内装はナビのサイズ、エアコン周り、シフト周り以外はマイナーチェンジ前のX3と大した変化はありません。

ボンネット内部はカバーがされています。iXのように普段開けられない様にはなっていません。
あとiX3については急速充電口が無かった気がします。
航続距離はiXの方が長い感じです。ただ充電時間はフルだと半日以上はかかるようで。居住性もiXの方がいい感じです。BMWは直6を自慢としたエンジン界のトップですがトヨタとの技術提携により電気自動車も開発を本格化し始めました。今後もどこまで進歩するのか気になるところですね。
ちなみにi4が登場したようですがまだ見ていません・・・

右:iX 左:iX3
日本に上陸したのはiXが先でした。iXについては昨年7月にTokyo Bayにて開催された予約制展示会にも行ってきました。

この時にはまだ日本に1台だけという事でかなり人気がありました。その後試乗も出来るとの事で試乗させてもらいました!1枚目の写真に写っているiXですね。

黒とゴールドの組み合わせがまた良い感じでたまらないです!


内装もかなり良いのですが個人的にはナビの進化に注目しています。交差点や分岐では実際の映像と組み合わせたVRナビが表示されるのでなかなか面白いです。

ちなみに普段iXのボンネットはディーラーのサービス時以外開けられないようになっています。一度だけ特別に見せてもらいました。(BMWとの長い付き合いなもので😓)

トランク開けるとこんな感じでブレーキランプ、ウィンカーが内側にも付いています。(ここはデザイン放棄か…ボソ)

充電口はこんな感じです。あとリア部分にiXの文字が入ってます。



iX3はX3の電気自動車版であるだけの話なのでデザインは電気自動車仕様となったぐらいですね。キドニーグリルとブレーキランプの形状はなんとも言えませんが・・・

内装はナビのサイズ、エアコン周り、シフト周り以外はマイナーチェンジ前のX3と大した変化はありません。

ボンネット内部はカバーがされています。iXのように普段開けられない様にはなっていません。
あとiX3については急速充電口が無かった気がします。
航続距離はiXの方が長い感じです。ただ充電時間はフルだと半日以上はかかるようで。居住性もiXの方がいい感じです。BMWは直6を自慢としたエンジン界のトップですがトヨタとの技術提携により電気自動車も開発を本格化し始めました。今後もどこまで進歩するのか気になるところですね。
ちなみにi4が登場したようですがまだ見ていません・・・