甘露寺蜜璃Birthday2026


苺のショートケーキをメインに

緑色と桃色の組み合わせで

甘露寺蜜璃を表現。

誕生祭イラストの花束を

モチーフにした

小さなパフェを添えて。



蜜璃ちゃんBirthday2026のメニューも
食べてきましたニコニコ飛び出すハート

こちらもめちゃ可愛らしい
デザートプレートラブラブ

誕生祭イラストの花束を
モチーフにしたパフェは
抹茶味だったと思います。

周りの白いソースは練乳かな?

甘くて美味しかったです!

苺のショートケーキの上に
ちょこんとのってる
♡ハート型♡のチョコ部分が
本当に可愛らしかったです目がハート

ラブラブラブラブラブラブ

  Birthday2026ドリンク


<甘露寺蜜璃Birthday2026ドリンク>
ピンクグレープフルーツシロップ✕
グァバジュース✕ホイップ✕
エディブルフラワー✕ハートシュガー

ピンクグレープフルーツとグァバの
爽やかな甘酸っぱさが
口いっぱいに広がる、
甘露寺蜜璃をイメージしたドリンク。

ufotableCINEMAさんでも
Birthday2026ドリンクを
飲んできました。
こちらも、美味しかったです指差し

蜜璃ちゃんの誕生祭チェキホルダーと
モクテルバーのアクスタと
バレンタインデーのアクスタと
一緒にお写真が撮れたので、
とても大満足しました。

また、調子が良ければ
カフェに行きたいと思います。

ラブラブラブラブラブラブ


繋がるドリンクも飲みました。
ノベルティは、猗窩座でした。
宇髄家一家、集めるの
ちょっと苦労しました爆笑
特に天元様ね、最推しはやはり
自引き中々できない運命です……泣












タコス&グァカモレサラダ


おばんでございます凝視
毎日毎日、暑さと湿気がどんどん
暑く高くなっていますね。

さて、今月の13日は自身の
誕生日でした。

なんか人前だと普通に
動けてしまう鬱人間なので、
シフトの穴を埋める要員として
連続勤務していたので
お一人様誕生日パーティーの
機会を逃していましたが……
漸くお一人様誕生日パーティーを
することができました昇天キラキラ

今年は、メキシカン?を
目指して、作りました。

タコスとグァカモレサラダ。

カルディさんで見つけてきた
タコスのキットと
グァカモレのペースト?で
チャチャチャっと作れましたよだれ飛び出すハート

あ、えんどう豆のスープも
カルディさんで購入したので
食べました!

どれも全部、簡単に作れて
美味しかったので大満足です。

タコスは、電子レンジでチン。
挽き肉とシーズニングを合わせて
炒めるだけ。

グァカモレペーストは、
蒸したブロッコリーと
茹でたエビと卵と混ぜるだけ。

大満足ですニコニコ飛び出すハート

あ、忍たま乱太郎の
一年生の頃の六年生
アクリルスタンドを購入していたので
飾ってみました。


今年のケーキは
白いデコレーションケーキ
その周りに自分の大好物、
アメリカンチェリーを並べました。

齢40歳、一度まっさらにかえって、
もう一度最初から
気分を一新して頑張ってみようと
白いデコレーションケーキに
してみました昇天

人生、今が一番若い歳になるので
挑戦できることは挑戦し、
休み休みでもいいから
毎日過ごしていければなと思います。









おばんでございます凝視

12歳の頃、卒業文集に書いた
将来の夢は、
20歳にはお墓に入っていたい

20歳をむかえた誕生日には、
35歳か36歳くらいには
死にたいと思っていましたが……
本日、40歳になりました凝視

20代半ばに、割と本気で
死ぬ為の方法を
ネットで漁った頃もありました。
もう死んでやろうと思って。

結構、簡単に方法が見つかったので
簡単に見つかるなら
もう少し遊んで楽しい事をして
思い出を作ってからでも
遅くはないだろう、
いつでもやろうと思えば
できるから……と思ってやめまして。

そこから数年、
"死んだら楽になる"というのは
本当なのだろうか?と
自分の中で疑問に思いはじめて
自分から死ぬほうへ
突っ走ることはやめました。

体の寿命か、事故か事件か災害か
いつかは死ぬ時が絶対来て
あの世へ逝けば地獄行きだろうて
それまでは現世で
好きな事をして
好きなものに囲まれて
人生謳歌してやろうと
考えを改めました。

希死念慮も消滅願望も
幼少期から多分
ベッタリへばりついていて
土台形成自体が
うまくいってない状態の人間が
出来上がっておりますが、
(その影響で鬱病発症してるし)
四十路、瑠璃兎これからも
ぼちぼち生きていこうと思います足

本日は、お一人様誕生日パーティーも
アルバイトでできなかったので、
また後日お一人様誕生日パーティーを
開催する予定です。

今年は、メキシカン?な
料理と共にお祝いしたいと思います。
作れたらだけど驚き

また、作れたらブログに
書こうと思います。