ひろの基本的には海釣りと競馬のブログ
Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。

台風が立て続けに通過しましたが、皆さんご無事でしょうか?

今回な台風で釣り堀湯浅は完全に沈んだようです。何も浮かんで無いそうです。

前回台風で釣り堀紀州もかなりのダメージをうけ、須磨海釣り公園も壊滅的なダメージをうけてます。
今月は久々に釣りに行こうと思ってたので、ほんと残念ですが、関係者のこと考えるとそんなこと言えない状況ですね。。。(>_<)

何とか営業が継続できますよーに、、、、


みなさま
ご無沙汰しております

ことし最初の海釣りにいってきました。
最初です。びっくりです(笑)

もちろん狙いは大さばですよ。
2日前にアジュールの夜釣りでも釣れた模様!
気合いいれていってきました。

あさ6時半に開始!
もちろんオキアミのかごふかせ。
須磨ではほとんど見ない釣りかたですが、私はこの釣りにこだわります(笑)

周りはほとんど釣れていないなか、午前はチヌ47センチを3匹とアイゴの40弱を2匹釣り上げるも私はいらないので全てとなりのおじちゃんに献上。
(須磨の釣果にのりましたー!)

午後からは東への潮なので、場所移動。
根気よくやってると、ウキがぴこぽこ。。。
思いきってあわせると、右へぎゅーんと走る!

さばだーーーーーーー!!!!!!

丁寧なやりとり後、見事に43センチの大さばゲット!!!回りに誰もいなかったはずが、大さばを見てぞくぞく私の回りでサビキ投入。
1人2匹程度釣れて本日は終了

チヌ3匹
アイゴ2匹
チャリコ2匹
大さば2匹