今年は、夫がまとめて夏休みを申請せず、毎週月曜日を夏休み扱いにしたようです。
早速昨日今日と、一泊二日で箱根に行って参りました。
曇り勝ちが逆に過ごしやすかった。のですが、やっぱアジアですね
湿度が~((>д<))でした。
それでも夜は過ごしやすく、そして宿も家庭的でお部屋は離れ、食事も部屋食だったんです。乳児
の処に焦点を当てる様になった今は、乳児連れは難しい中でもビンゴするお宿があると嬉しいですねぇ。
宿での夜は・・・母のことが気になり・・・眠りにつき易い温度にも関わらず眠れませんでした。
今夜はmy枕でもあるので、少しは眠り易いかしら?
どこにでもあるのかなぁ・・・親子の問題って・・・
親の老後は勿論気になっています。
母が・・・体調悪い上に、更にパーキンソン病を患ったとの事。
次から次に襲い掛かってくる・・・病気が悪いとかじゃなく、そこから気づく事、内省、少しでも前に進もうと言う気持ちがあれば視界だって違うんじゃないのかなぁ?
毎日マイナス思考と共に歩んでいる母に、父とどうすれば良いのか・・・話しております。
思い癖ってなかなか直りませんね。
今日は5ヶ月ぶりに私の通院日でした
癌検診です、子宮頸癌の。ほんの数年前は認知度は低く、「ナニソレ?」と言われていたのですが、時代は変わりましたね~。今じゃーCMは流れるし、ワクチンも接種されるようになったんですもの
と、まぁ、先生にも報告がてら、コンペイも連れて行きました。
が、
よりによって雨。
気温は過ごし易かったのですが、スリングに入れ縦抱っこしながら片手にバッグ、そして傘はきつかったー
それでも夏休み、電車&バスはいつもより空いていた(?)ので座れました。
肝心の先生はコンペイを見てニコニコ
連れて行って良かったです。
お世話になっている病院は、新病棟が完成されつつあるのですが、外来玄関から出て左を見ると、スカイツリー
が一部見えると情報を頂きました。
ところが本日は雨だったので、来月また通院した際に見られる事を祈って
昨日は満月だったんですよね~
お月様の周りは雲が掛かっていて神秘的でした。
あっ、お金フリフリするの忘れちゃいました
満月の夜は通帳やお札・小銭と満月パワーで浄化して頂いております。
◆◇◆◇
さてさて、今は下拵え中です
かぼちゃとささみです。
こんぺいが5ヶ月の時に、一度もかぼちゃを食べさせる事無く過ぎていったので(高かったのでタイミングを待っていたら6ヶ月
)早く食べさせてあげたいと思っていたら、今日安かったのでゲト
裏ごしして、小分け容器に入れて・・・うーん何時になるかなぁ。
あぁ眠いです![]()
