虹色さんぽみち -16ページ目

虹色さんぽみち

義務教育中の子育てしながら(と自分育て)と、今では韓スタ•韓ドラ•韓シネに沼。
約9年振りにこちらを再開。好きなネタ(子の事や韓流、他)をゆる〜く
綴れたら…と思っております。第二弾開始ー!となるも、開店休業状態です(_ _)

新潟へ向かう道中は・・・激しかったです、ハイ(-Θ-;)




先ずですね~、大きな声では言えませぬが、ちょいと「御用」になってしまいましてね~汗車だったので、しかもその日は取り締まり強化だったのでしょうか??




唖然ですよ、唖然。。。よりによって、周囲の車なんてよりスピーディだったのに、信号待ちで先頭になったのが運の尽きだったのでしょうか。。。まぁ、もしかしたらこの先大事故に遭っていたら・・・と思うとこれで済んで良かった!と夫と話しておりました。




ところがその後、車が進まない進まない・・・到着まで事故が2件、工事が2件で、所々車線が1車線に狭められていた関係で予定より大幅に遅れて新潟へ。




旅館にも何を迷ったのか、近くまで来ているのに中々着けないという有様がっくり




でもまぁ無事に辿り着け、夜も気絶するように就寝でしたZZZ




魚沼は、今が見事な稲盛りで本当にオキレイでした。何ていうのかしら、元祖ニッポン!これぞ日本!という表現が合う土地。見事なアートでした~。




やっぱり私は田んぼにお米、山、川、青空のシチュエーションが落ち着くし大好きだと思いました。




宿の周りはコンビ二も無かったのですが、稲に囲まれてこれが最高のロケーションでした。




故郷も田んぼのある風景が見られるのですが、似た風景はあっても、同じ風景って無いんですよね~(^-^)























虹色さんぽみち-201008281621000.jpg

コシヒカリと言えば…?




昨日から魚沼に来ております。(人生初の新潟県音符)画像は鮮明じゃないですが、見事な稲で綺麗です(^ー^)芸術ですわ!!

やってしまいました汗




左胸が痛い・・・またカチカチにさせてしまいました(TωT)最近夜泣きが無くなってきた為、夜中の授乳が無かったのか(バックリ寝ていたため記憶ナシオ)左胸だけ長時間授乳していなかったんだろうなぁ・・・(泣)今、取り合えず冷やしております。イッター汗


◆◇◆◇


友人が福岡・佐賀に行って来たと日記にUPしていて、大宰府天満宮に寄った際、丁度花嫁さんに遭遇したとチラッと画像を載せてくれていました。




大宰府で挙式ができるとは知りませんでしたし、しかも1年以上待ちという人気振りらしいですねエ!




私も神前式でしたが、大宰府で挙式って良いなぁはーと♪挙式の空気って神聖で良いですよね~(*^.^*)好きですクローバー













































こんぺい、今日で7ヶ月を迎える事が出来ましたしあわせ




という事で(?)、晩御飯は近所のラーメン屋へラーメン




そこの麺店は座敷があるのでやっぱそこが良いなぁ、という事で赤子連れはOKですか?ということを夫が確認してくれていました。




結果、ベビーカーでの入店可能というステッカーも貼られていました(いつの間に)BA-90




座敷は2卓あり、隣に誰も来ないだろう・・・と勝手に思っていたら、女児(5~6才かな?)2人とそのお母さん2人がいらっしゃったんです。




女の子達はそれぞれゲームに夢中。お母さん方はそれぞれビールにつまみと世間話にハナが咲き・・・という感じだったんです。(あぁビールが羨ましいしゅん)




こちらはコンペイのオネムの時間があるので、食べ終わったら即帰宅。帰り道、話題になったのがやっぱり女の子のゲームでした。




食事時にもゲームするんだぁ・・・と今どきの食事風景に思うものがありました。ラーメン屋だからか、はたまた時代が変わったのか、私が古いのか・・・私が幼少の頃は、食事中はテレビ禁止(後に解除になりましたが苦笑)、読書禁止そしてゲームも禁止という家だったので・・・そういえば、確か以前にも、カウンターのお寿司屋で小学生の男の子がゲームしながら食事しているのを、親御さんは気に留めていなかった場面も目にしていたんです。





大人だって携帯見ながら食事している人を見かけるし、子どもはちゃんと見ているんですよね~。なのでどうこう言えないよなぁ。。。しかも、ゲームはその瞬間だけ限られてやっているのかも知れないし。。。





私は、食事時は携帯も(場合による)見ないようにしています。





食事中のマナーって、何が正しいのか・・・分からなくなっていますぐるぐるおめめ



































































虹色さんぽみち-201008231648000.jpg

多摩動物公園に来ています。



混んでいるのを覚悟で来たのですが、とても空いています。でも…ジリジリと…痛いです(>_<)