toshishunのブログ

toshishunのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
魚フライには、塩?ソース?タルタル? ブログネタ:魚フライには、塩?ソース?タルタル? 参加中

私はタルタル派!

絶対的な調味料はないのだけれど、子供の頃から、しょうゆ、ソース、マヨネーズ
オーロラソースのさまざま試してきて、やっぱりチキン南蛮発祥地、宮崎県民としては、
タルタルソースを一押しで、投票しとこうかなって感じでお願いします。

魚フライには、塩?ソース?タルタル?
  • ソース
  • タルタル

気になる投票結果は!?


 この寒い季節に奥琵琶湖、山中湖と行った場所で、一月ほど過ごしていました。
すばらしいロケーションが楽しめ、天候にも恵まれ心身ともにリフレッシュした感じです。
年末に向けて健康管理を万全に頑張っていきましょう。
初めて行った遊園地は? ブログネタ:初めて行った遊園地は? 参加中
私は九州の地方出身者なので小学校の頃行った「こどもの国」という遊園地が初めての遊園地のような気がします。
それも遊園地なのに、写生大会みたいなイベントで、遊具の乗った記憶がありません。
蒲郡のほうに「こどもの国」があったので、ついついいってみました。小さな遊園地で昔を思い出しました。


行きたいくだもの狩りは? ブログネタ:行きたいくだもの狩りは? 参加中

私はりんご派!

なかなか自分の生活圏では、りんご狩りはメジャーではないだけに
行ってみたいくだもの狩りです。イチゴみかんは身近にあるのでといった理由です。
レアなくだもの狩りで紹介したいのが「アケビ」狩りできる静岡のフルーツパークです。
アケビ自体ご存じない方もいらっしゃるでしょうが、最近の鉄腕ダッシュで紹介されていたので
話題にしてみました。番組中「柿みたいな・・・」との表現がありましたが、
何種類かあって、違う食感のものもあります。ぜひ一度ご賞味ください。

行きたいくだもの狩りは?

  • ぶどう
  • みかん
  • りんご
  • なし

気になる投票結果は!?

とって、とられて、ヘンテコ野菜を集めよう!「ベジタボン」