モモンガ105のブログ 産後クライシス 育児 メンヘラ 働くママ 孤独 -30ページ目

モモンガ105のブログ 産後クライシス 育児 メンヘラ 働くママ 孤独

タイトル通り

東京から転勤して知り合い少なく、新しい支社にも馴染めず孤独ばかり感じる日々。

お父さん暴力なし、モラハラ気質ではあるが、もう会話もないから、今何もいわれない 寂しい日々

タイトル通り苦手です。

全て自分の予定や都合だけで移動も行動も出来ないため、買い物などはひとりで行動出来る時間にやりたいタイプです。

なので水族館や動物園等、子供がよろこびそうな場所すら、そこにたどり着くまでの労力を考えると躊躇してしまう自分がいたりします。

ちなみに子供はいま三歳。
「一番可愛いときですね」という言葉は定型文だと思う。皆さん必ずそう返してくれます。

確かに可愛いよ。

無邪気に早く迎えにきてと言う姿は、可愛いけど、実は終わらない仕事との間で板挟みになり苦しい。