もうすぐクリスマスですね!
クリスマスの1ヶ月前からの時期をアドベント週間といいます。
知ってる方も知らない方もいると思いますが…………。
ところで皆さんはクリスマスの意味を知ってるんでしょうかね?
本当の意味を。
クリスマスはもともと、ケーキを食べる日でも、プレゼントをもらう日でも、リア充の日でもありません。笑
もともとはイエスキリストの聖誕を祝う日です。生まれた日ではありません。ここを間違ってる人が多いです。
生まれたのは9.10月くらいじゃないかと言われてます。
それがいつからケーキの日やプレゼントの日やデートの日になったんやら…
子供は楽しいのに、大人は楽しくない。こういう大人も多いかと思います。でも実際はイエスキリストの聖誕を祝う日ということを忘れないでください。
主役がいない聖誕祭なんか面白くも、楽しくもないですよ。



