破産宣告か……木曜日に法テラスに行って来た。弁護士相談に乗ってもらったのだが。話としては破産案件という了承を得たのだがー
市役所の人も、破産してもらえば、自分らへの支払いは楽になると賛成してるようだ。
確かに何が有るか分からない、収入が絶たれたり、想定外が何か起これば、一変でバンザイなので、相変わらず四苦八苦は続く……だが、破産して生活が変わるのも怖いのだ。
そもそも、どれほどカード会社に助けられたのか、ここ数年カードが無かったらとっくに終わってる。頼みもしてないのに勝手に枠を拡げてくれて、その恩恵で生きてる。それを破産したからチャラね〜ってのは悪党なりに申し訳ない^^;
そういうシステムがあるのだから、使用すればいいと言う考えもあるが…
なにせ自分がポンコツ老人で天涯孤独で頼る人も居ないなんて本人が全く自覚が足りないのだから、全て自業自得だろうー。行かず奈落でも仕方ないでは無いか〜まだ何とかなると甘い考えがあるー
迷ってる。こういう奈落の人もそうは居ないだろ?認識の甘さ、自己管理の出来ない男の末路だ。
さてさて、どうしたものかҨ(´-ω-`)
