こんにちは!カトリ住設の私です。

今日はご近所さんからの「検針表に漏水注意って書いてあって不安」というご相談で

 

私、初めて現場確認へ出動しましたキメてる

「どこも水を使っていない状態で、パイロットマークが回っていなければセーフ」という基本は、

 

 

以前自宅でもやったことがあったのでしっかり頭に入っています。



現地でお客様と一緒にメーターを確認したところ、しっかり止まっていて一安心デレデレ


お客様のホッとしたお顔を見ることができて、事務員の私でも直接誰かのお役に立てたことが、とっても嬉しかったですひらめき

ですが、今回の現場確認ではもう一つ、驚きの発見がありました。

お客様の水道メーターのボックスを開けると、中には綺麗に新聞紙やタオルが敷き詰められていたんですポーン
凍結への意識が高くて、本当に素晴らしいなと感動しました。

一方の、我が家は……完全なる放置


家に親方がいるし、何かあってもなんとでもなるという安心感から、私は気にしたことがありません。

 

親方も我が家の漏水に全く怯えていないので(笑)、完全にノータッチ。

「水道屋のウチが一番気にしてないじゃない!」と、お客様の丁寧な暮らしぶりにハッとさせられてしまいましたひらめき

ご近所さんを安心させに行ったつもりが、大切なことを教わって帰ってきた初めての現場確認でしたびっくりマーク