pkoといいます。
20代後半になっても同級生と仲良くPS4やソシャゲで楽しく(?)遊んでおりますw
最近はー僕(pkopko)とフレのにゃむくん(nyam-kuken)がPS4のオンラインゲーム動画のブロードキャストを頻繁にYoutubeに挙げてますね?
ガンダムゲームの「バトオペ2」ですとか「モンハンワールド」がメインですね。
ちょっと口滑りますと面倒くさがり屋のクソ雑魚が多いので、どうしてもカスタマイズ性の薄い格闘ゲームやらガンダムのVSシリーズやら、非生産的なモノを好む身内が多いんですよ。
忙しいからワザマエやセンスだけでカバーできるゲームが望ましいのでしょうが。
・・・難しいですよね。金で装備を潤せるゲームがあれば、練習時間のみがコンボ精度に直結するゲームだってあるわけだし。
後者だって結局時間の課金だからなぁ。
そんな中MHWでやることがなくなりつつあるのでMHF起動したんですよね!
PSOコラボのキリークにほだされて!!
いやあ、高画質モードなら!と思って起動した初期状態が既に高画質だった時の衝撃ったら!!
スーファミとPS4くらいの画質差がありながらMHFの方が断然可愛かった悔しさと誇らしさもねw
これはやはり情熱の差でしょうか。自分の理想が具現化したうちの子は、3年強も経った自分自身の目にもすげー眩しくて・・・。
Kannaっていうんですがね?僕が操作する女キャラは。男はそのままPKO。
ゴッドイーターバースト発売に伴って、自キャラを可愛らしい女の子にしよう!ってなりまして。
というのもこの辺からなんですよ。エロゲプレイヤーであることを公にしたり、TCGのスリーブをカラーものから美少女ものに変更し始めたの。
僕が仮面脱ぎ捨てた時代っすね。
その時に惚れ込んだヒロインが鎌に変形するキャラで、題材はハロウィンだったんですよ。
ハロウィン→10月→神無月
鎌→Kama→Kanna
命名がGEB当時ですから。シオが荒神のい無い月にいっちゃう話の直後。
こういった沢山の意味が込められて「Kanna」という名前がつけられたんですよね。
他にも某アンドロイドゲームのEエンドで消滅してKannAになったり、
最近だと本名からパーツを取って名栗鉋という和名に派生したりもしますね。
GEBからしばらく観月神奈という和名を名付けたのですが、どうにもなんかの漫画に同姓同名がいるようで。GEシリーズってコードネームと和名の2つから成るんでねー。
なら鉋から探そうぜ!ってことで名栗鉋になったわけですね。殴りです殴り。
かなり気に入ってます。
(ブログ自体久しぶりなんでしばらく無修正でやらせてください。黒文字オンリー画像無しで)