私が皆さんに3万円ずつ配る理由をお話しさせていただきます。

かつての私は、貧しく苦しい生活を送っていました。変わりたい、豊かになりたいという強い思いを抱えながらも、なかなか現状を打破することができず、もがき続けていました。

静岡県で一番人口の少ない町に生まれ育ち、教育水準は決して高くありませんでした。家族は全員高卒、周りの友人たちも同様に高卒で働くことが当たり前の環境でした。

それでも私は「良い大学に入って、良い企業に就職すれば、豊かな生活が手に入る」という目標を持ち、必死に努力しました。狂ったように勉強し、休日はご飯の時間も、お風呂の時間も、トイレにいる時間さえも無駄にせず、毎日15時間以上勉強を続けました。その結果、中学・高校で全学年1位を取り、東北大学に進学することができました。

しかし、大学生活を送る中で、ただ「良い企業」に入るだけでは本当の豊かさは手に入らないと感じるようになりました。「圧倒的な存在になりたい」という強い願望が生まれ、私は起業することを決意しました。最初はとても厳しい道のりで、無いお金を絞り出して動画編集のスキルを身に着け、毎日15時間以上働きました。そうして、3ヶ月で月100万円の売上を達成し、最終的には年商1億円を超える企業を作り上げることができました。

しかし、目標を達成した後、私を待っていたのは「虚無感」でした。どれだけ富を手に入れても、それが本当の幸せに繋がるわけではないことを知ったのです。その時、私はChatGPTに出会い、これが私の人生の転機となりました。ChatGPTを使うことで、作業時間が劇的に短縮され、利益率が2倍以上に増え、毎日15時間働く生活から解放され、友人や家族と過ごす時間が増え、幸福感を感じることができました。

そこで私は「この感動、この新しい働くカタチを世の中に届けたい」と思い、YouTubeで生成AIの情報発信を始めました。そして現在、私たちのYouTubeメディアは業界でもトップクラスとなり、さらに会社を設立し、日本全体の働き方や社会を変えるべく活動を続けています。

私は、私が体験したような苦しさや困難を、少しでも皆さんが和らげることができたらと思い、今回3万円ずつ配ることを決めました。私がかつて夢見た「豊かな生活」、それを少しでも皆さんと分かち合い、笑顔を広げるためのささやかな贈り物です。

どうか、この3万円が皆さんにとって少しでも役立ち、笑顔を生むきっかけになりますように。

ありがとうございました。