こんにちは。


渡邉希久子です。

 

 

昨日、「国技館5000人の第九コンサート」終了しました!
歌ってきました!

 

 

この写真は前日のリハーサルの様子。

当日の写真は、撮り忘れました。

 

 

何しろ、色々な思いが錯綜して、終わった時には

涙がつつーっと頬をつたいましたね。

 

 

それというのも、4年前に同じ時期に同じこのコンサートに出る予定だったのです。

一年間みっちり練習して、あと1週間で本番というところだったのです。

それがコロナで中止になってしまいました。

中止になってから、実に様々な事がありました。

それはそれは長い月日でした。

 

 

この4年の間には父の膀胱癌再発の予防治療。痛みを伴い、

トイレの回数が増えてしまう辛い治療で、再発防止と引きかえに、

身体が弱っていくようにも思えました。

ですが、2年前に治療が終った頃から少しずつ元氣になり、

昨年後半から、車椅子から杖で歩けるまでに回復しました。

 

 

また、一年前の2月はじめには、母が知人の葬儀の場で転倒し、

頭から血を流し、救急車で運ばれたのです。

ですが、出血は脳の内側になかったお陰で、致命的な事態にはならず、

退院してからは、驚く様な回復力で、今では自転車に乗れるまでになっています。

 

 

その両親と私の家族、妹の家族が、

両国国技館まで第九コンサートを聴きに来てくれたのです。

 

 

歌っている最中も歌い終えた後も、

第九を歌えた喜びと共に、4年間の想いが駆け巡りました。

5000人の声というのは、本当に凄いもので

マスクを取って歌った歌った5000人の歌声は、本当に圧巻でした。

 

 

また、偶然にも今年は第九初演200年、

日本で第九が歌われる様になってから100年という節目でした。

 

 

それから、コンサートが開催できなかった中、運営委員の方々は大変だったと思います。

よくぞ、繋いでくれたと思うのでした。
ありがとうございました。

 

 

今日はしばらく、そんな想いに浸りながら、ぼーっと過ごしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガやってます。登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。