まずは掃除機の不調。

スイッチが入りづらく、入ったかと思えば勝手に切れてこれがストレス。

怪獣がいる生活では、日に2度は掃除機の出番があるのでとうとう修理へ。


そして、炊飯器。

なんだかこの頃ご飯が美味しく炊けなくて、やっぱり内釜がボロボロだから?

内釜だけど取り寄せようと思ったら、型が古くて新品を買うのと同じくらい。



そして、車のタイヤ。

雨の日に滑るようになったので、4本全て交換。

その帰り、

『おかーさん、ユリのDVDがついてないよ~。』

とハルからの報告。

後部座席に取り付けているDVDのコードが切れていた叫び

ハル側の画面は映るけど、ユリ側は見れなくなりコードをお取り寄せ中。



何でかな~。

洗濯機や冷蔵庫の大物は、まだまだ現役でお願いしますあせる


見ました~‼

金環食。


photo:01






on TVテレビでしたけどね。


いいんです、いいんです。

観測メガネは売り切れで手に入らなかったし、こちらの天気は雨だったし。


ドリカムの♪時間旅行♪を聞いていたのは高校生の時だったかしら。

あの頃、『2012年ってまだまだ先だな~。』と思っていた記憶があるけど、いつの間にか2012年。



私、結婚してるし。

子ども、二人いるし。

36だしえっ




月は流れたんだね~。


6月6日にまた見れるかな。


最近のユリさん、ますますおしゃべりが上手になってきましたアップ


家で別の部屋に行く時、わざわざ私に

『ばいばい、またね。』

と言って行きます。


赤ちゃんが泣いていると

『あかちゃん、エンエン』

と2語も増えつつあります。




先日、朝の6時半に目覚めたユリは、まだ寝ているハルにむかって

『あっ!こんちはー‼』

と、それはそれは元気な声でごあいさつ。

何度も言うので起こされたハルは、

『朝は「おはよう」だよ~[みんな:02]

と、ケラケラ笑いながら教えてあげていました。


ユリはお散歩中も、いろんな人に

「こんちはー!」と挨拶しています。

挨拶できるのは良いことですね合格


相変わらず怪我が耐えず、こないだの顔のキズが治ったと思ったら、今度は頬に青アザが出来ていましたガーン

膝に擦り傷作った時は、泣きもせずまた遊び続けていたり…。


痛みに強いのか、ただ鈍いのか。

大きな怪我をしないことを祈るばかりです。


photo:01