- 前ページ
- 次ページ
11連休明けの今日は、体が鉛のように重かった…。
G.Wの思い出。
普段は、全くアンパンマンに興味ないのになぜだろう。
親子三人でアンパンマンを楽しんでる間、私は一人でショッピング。
(久々の都会で、迷子になりそうでした
)
)連休中は家族でずーっと一緒に過ごせました。
やっぱり一緒は楽しいな~

子ども達が大きくなったら、なかなか一緒に行動できないかもしれないので、今のうちにたくさん遊んでおこう!
(たまには、面倒な時もありますが
)
)ハルとユリもずーっと一緒。
喧嘩もするけど、やっぱり仲良し。
ちなみに、連休中の買い物は子ども達のだけ。
また次の休みに向けて、お母さんは家事に育児に仕事に頑張りまーす

相変わらず、毎朝泣きながら学校へ行っているハルに対し、この春、晴れて幼稚園児になったユリさんは絶好調で登園しています。
泣きながら、何度も何度も振り返り手を振るお姉ちゃんに、ユリもずっと手を振りお見送り。
そして、その後、ユリさんの朝食タイム。
最近は、豆乳&フルーツ&青汁スムージーがお気に入りで、朝食の一品に加えています。
お姉ちゃんのいない幼稚園生活、きっと泣くだろうな…と思っていたけど実際は違いました。
朝食の後は、おトイレ→歯磨き→顔洗い→制服にお着替え。
これを全て自分でやります。
(朝の忙しい時間、これだけ自分でやってくれると本当に助かる~
)
)そして幼稚園バスが来ると、運転手さんと先生にちゃんと挨拶して、ちょこんと座って私に手を振ってくれます。
お姉ちゃんに憧れて、自分も行きたくてたまらなかった幼稚園。
実際はなんだか思い描いてたのと違っていて、泣きながら行くこともありました。
それが今では、素晴らしい成長ぶり

先生のお話しもよく聞いていて、翌日の予定も教えてくれます。
第二子の彼女はいつの間にか育った感じ。
眠くなったら勝手に寝てたり、気がつけばジュニアシートのベルトをはめることができてたり。
できることは増えていくけど、いつまでも小さいままでいてほしい気もします。
三年後の卒園式で、また泣いてるんだろうな。
私…











