34歳、第一子ムスメ28年10月生まれ1歳。第二子妊娠中! -22ページ目

34歳、第一子ムスメ28年10月生まれ1歳。第二子妊娠中!

妊活日記からの妊娠〜出産\(^o^)/

初めての育児に右往左往

からの、第二子妊娠中←今ここ。

という愚痴と疑問を

王様の耳はロバの耳の穴的役割としてつづる

徒然なるブログ

今日はお出かけ!

パパはいないので、2人で最寄りの大きな駅まで、友達を迎えに行って、ランチ。
からのうちに泊まりです✨


我が家の立地は、最寄り駅まで徒歩15分。
ターミナル駅までローカル線で4つ。
もしくは、バスでターミナル駅まで20分!
バス停までは徒歩2分。



バスは1時間に3本くらいしかないけど、
ほとんど歩かなくていいので、
おもにバスを使ってます。


基本の買い物とか平日の出かける時は、車にベビーカーつんで、イオンとか行ってるけど。



バスにすぐ乗れるので、出かける時はだいたい抱っこ紐。その後電車乗るにもすぐ動けるし。
でも、肩と腰と背中がいかれます。

ムスメ9キロを何時間も抱えてるって、
結構ツライ。
さらに、ムスメは動きたがるようになってきたので、仰け反って余計重い。




街ではベビーカーの人もかなり見かける。
電車の乗り降りとか、エレベーター探すのとか面倒だけど、何せ荷物もかけれるし、身体的には楽。


皆さんはどっちが多いんでしょう?


歩くようになったり、もっと大きくなって重くて抱っこ紐じゃ無理ってなったら、ベビーカー主になるのやら?


とりあえず今のところ、猛暑の中、お腹にムスメを抱えて、余計に暑くなってるワタクシです。
{17A118B8-8E06-432F-9ACD-0F94F85D5ADB}