私はがんと共に生きています。
1年前に発覚した時点でステージ4でした。診断された当初はもちろん、ショックと悲しみ、不安で押しつぶされそうになりました。

でも、がんと分かったからには治療して生きていくし選択肢しかないと思っています。治療や副作用は辛いけれど、理解ある先生や優しい看護師さん、友達、家族、上司や同僚に支えられながら日々生活しています。私は本当に人に恵まれていて(彼氏以外 笑) 素敵な人ばかりで感謝の気持ちでいっぱいです!

が、、こんな事本当は言ってはいけないのかもしれません。この状態で仕事をさせてもらえるだけでありがたいと本当に思っています。

抗がん剤治療直後はだるさはあるけれど、それ以外は普通の人と変わらず生活が出来ている中、上司の配慮で仕事がどんどん減っていく。。今までやっていた担当を外され、1日50件もあったメールや依頼が今では数件…。今こなせないならば、担当を外されるのは理解出来るのですが、、そういう訳でも無く病状が悪化した場合に備えて仕事がどんどん減っていく…。そしてどんどん自分が必要な人材じゃ無くなって行く気がして辛いです。。。

皆さまの優しさは十分に伝わるのですが…。今の自分とのギャップをどう埋め合わせすれば良いのか…。直近の課題です。。