息子の靴を買った。

瞬足ってやつ。


金曜日に学校から配られたお手紙を見て、覚悟はしていたけれど、息子の徒競走のメンバーは、全員リレーの選手だった。


姪長女の時から、徒競走で走る相手はタイム順で決まると聞かされていた。


その姪の時も、全員がリレーの選手など速い子ばかり…

背の順だった昔とは違うのね。。


学校からのお手紙で、息子の相手が見事に全員リレーの選手なのを見て、思わず笑ってしまった。

しかも一人は幼稚園でも評判だった、なんでも出来る子らしい。


そんなこんなで翌日、新聞で目にした「瞬足」の記事。


なんでも横滑り防止など、5つのスパイクをかね揃えているらしい。

確かに校庭のグラウンドは小さい砂利で、滑りやすい。コーナーで転ぶ危険大!!

徒競走ならまだしも、リレーで転んだら大変!!

それだけは避けたい。

もちろん、徒競走でも、より速く走れれば言うことなし。


…っということで、近所のスーパーへ。


デザインもサイズも充実していない中、気乗りしない息子に無理矢理1足選ばせた。


で、買ったのがこれ。





…元々このエナメルちっくな素材が気に入らない(笑)

よく見りゃデザインも残り物っぽい(苦笑)
でも3割引で安く買えたので我慢しよう。



「この靴で、ほんとに速く走れるの?」と玄関で靴を履きながら息子が尋ねた。

「ほんとかどうか分からないけど、そうらしいのよ。だから履いていって。」


そう言って、息子は半信半疑で装着。


当日転ばなきゃ、まずはいいわ。


さぁ、今週末は運動会!!
ドキドキだ~!!

今年もトマト作り始めました。(パパが)


去年は秋まで収穫できるように頑張って育てて、

「もうトマトはよく分かったから、来年はやらないぞ」

と言ってたパパだけど、ホームセンターでちゃっかり苗を買ってきた。





毎日せっせと水やりです。(パパが)

美味しいトマトができますように~。


毎日パパのお弁当に入れているミニトマトが、自給自足できますように~。

昨日の晩はお刺身。

息子は鯛のお刺身に醤油をちょっとつけて、ご飯にのせて鯛丼にした。


パセリをあしらったら、思いの外美味しそうに出来たようで、写真を撮ってくれって。

↓↓


「僕が茶碗を持ってあげるからね♪」

はいはい、お願いします。

満足げな息子でした。