おはようございます‼めっきり春の陽気にニコニコ

そんな陽気に誘われて…ここ数日、仕事が済んでから‼自宅近くを一時間ほどウォーキングしてますランニング




日野川堤防沿いを菜の花を見ながらランニング






そしてある時は鯖江市西山公園の展望台を目指してみたり(笑)




そこから、福井県における戦没者が祀られてる忠霊場まで来てみたりと、自宅から近い場所ではありますが最近来てなかったな、と歩いていて実感。

この時期のウォーキングっていいですね((o(^∇^)o))



おはようございます♪昨夜の晩御飯🌃🍴の光景です((o(^∇^)o))

とある会合の総会で頂いたお弁当の他に、福井県越前産のホタルイカと福井県河野沖で採れたいわしを入手したので…

ホタルイカはわさび醤油で、いわしは煮付けと味噌和え(ぬた)にして頂きました✨

ホタルイカが福井県でも採れるようになるとますます春を実感しますね🎵いわしも近海ものにつき新鮮で身がプリプリしてました。

なんとも贅沢な晩御飯でした😃







先日…うちのおかんが…親戚に頼まれた‼と十数年ぶりにちらし寿司を作っていました。二升四合のお米を使用し、具の仕込みから合わせて3日間要していますが、あまりにも完成した物の出来栄えが良かったので記念撮影しちゃいました✨

後に親戚宅の改築祝いの席で振る舞われたそうです。

こうしたお寿司を見てると何となくおめでたい✨そして春やなぁ((o(^∇^)o))と実感します((o(^∇^)o))