息子夫婦が3月に離婚し、元嫁ちゃんと孫が九州の実家に帰ってしまいました。もう9ヶ月前のことです。
それまでの私は、息子との母子家庭時代が長かったせいか、いつまでも息子が可愛くて、
好きの順番をつけるとしたら
1位 息子
2位 孫
3位 主人
というくらい息子を溺愛してました。
でも、離れてみると無性に孫に会いたくて会いたくて…。
実は、息子には内緒でもう2回会いに行きました。
そして、今度の日曜日にまた会いに行く予定でした。
でも、今日になって、元嫁ちゃんから、火曜日から感染性胃腸炎にかかっているので、今回はキャンセルしたいとメールがありました。
今まで普通に会ってくれていたので、本当に病気なんだと思います。治ったら会おうと思っていたのかもしれません。でも、このドタキャンは私にはちょっときついです。
主人の休みが決まった11月末からフェリーもホテルも予約して楽しみにしていたので…。
もう、とっくにプレゼントの洋服も準備していたし…。
まぁ、もう2度と会いたくないと言われた訳じゃないんだし、我慢するしかないよね。
プレゼントは宅急便で送り、フェリーやホテルはキャンセルします。今日ならキャンセル料もギリ払わなくていいし、不幸中の幸いかな。
それにしてもマジがっかりです。ぐすん。