最近読んだ本はよっし~オススメの、「ローランド 俺か、俺以外か。

う~ん、凄い思考の持ち主ですね。

仕事始まるとやはり時間の融通がきかなくて、

タイヤの空気入れも時間作って入れてきました。ここのスタンドは家から近くて灯油、ガソリンもここで入れてます。ただ、この辺りでは最安値でわないから(それでもリッター2円くらいだよ)比較的空いていて利用しやすいです。

ドラッグストアは週に3回くらい行ってます。もはや、コンビニ感覚。店舗数もコンビニと変わらないしね。

この地域で売られている「どん兵衛」は東だと最近知ったワタシ。なんでもどん兵衛は関ケ原を起点に東西分かれているらしい。で、見つけた

ワケあり品。我が家は「JOY」を使っているので本体200円は買いです。とりあえず3本買いましたが次に行ってまだあったら買占めかな。同じく、

箱に難があるBOXティッシュ。5箱のうちいちばん上の箱が潰れていて定価より68円安くなっています。気にならないからお買い上げ。1箱タダになったようなものです。

自分が毎日使用しているボディソープも、

お安くお買い上げ。物価高(特に食料品)なので毎日使う物は少しでもお安く買いたいですね。

15年ぶりくらいに食べた「ポテロング」、美味しかったわ~。

自分はこーいった些細?なことで幸せを感じます。

 

今週は午前中だけとわいえ、24日(土)、25日(日)と出勤のため23日の金曜日は有休にしました。近年は名古屋のJR高島屋だけでなく市内の高島屋でも「アムール・ドゥ・ショコラ」が開催されるようになりました。

名古屋に比べたらお店は少ないですが、アッシュクラブ・ハリエトシ・ヨロイズカなどが出店。

この後ははま寿司とドラッグストアに行き帰りました。あぁ、あとATM行きましたね。

さて、土日のお昼ごはんですがダイエット中はカロリーメイト、プロテインバーでしたが最近は数値も落ち着いてきたので、

セブンイレブンのスパゲティードラッグストアで特売のシャウエッセンがほぼ100%を占めます。しかし!昨年末にセブンイレブンのスパゲティーがリニューアル。

麺40g増量でニンニク感もUP。早速いただきましょう!

40gの増量はかなりの食べ応えで、ただでさえ「部屋が臭くなる」というニンニク感も強烈に。今回は、

ミートソースもリニューアルして大盛りサイズが登場。味も美味しく何より両方とも税込み300円という安さ。会社の人にもおススメしまくっています。

今日23日は今年初の有休。詳細は別途。

もう、1ヶ月近く前になるのか早いな。鮟鱇ずの開催から。

ミスターSお勧めのウインナー。うん、シャウエッセンとかよく食べますけど赤ウインナーは昔ほど見なくなりました。子供の頃はこのウインナーしかなかったけど。私はそろそろビールから、

ハイボールに切り替え。互いの1年間を報告するような鮟鱇ずですが、この日は16:00開始。最近は歳のせいか16時って夜の感覚なワタシ。休日には19:00~20:00に寝てしまうこともあるので早い時間はいいですね。

宴もタケナワ。フライドポテトです。ここでいったんしめることにしました。今回もお隣で話した、

TERUくん。髪型オシャレだね。オレにはできんわ。

4人で恒例の記念撮影。みんないい歳のとりかたしてるね。で、お会計。カワジさん、今回もお店の確保ご苦労様でした<(_ _)>

これまた最近の札の飛び交う光景。一人10,000円ほどでたらふく飲み食いました。お店の人はまだ居てもいいとのことで自分以外は継続で。自分は帰りますが、

TERUくんがお見送りについてきてくれました。この辺の気遣いはサスガ。しかし、彼とわ2人で会ったことがないんだよね。高3の時の同級生ですがほぼ会話したことがない。1回これわ・・・、

う~ん。

1月3日は隣の市へお買い物。元々は松坂屋があったところです。自分は特に買うものはなかったのですが、帰ったら食べようと「スギモト(お肉屋さん)」の、

ハンバーグカレー。目の前で若い女性の方が迷いなく買っていて、リピーター感があったので購入。まぁ、B級グルメなところです。カレーは完全レトルトですわ。で、ここわDAISOが入ってるんですがワンランク上のブランドも入ってますが、そこで!

かなり、自分好みの畳めるエコバッグを。昨年お気に入りだった無印良品のミニサイズのエコバッグを落としてなくしてしまって探してたんです。330円でお買い上げ。

いっぽうドンキホーテでお酒のお供「雪印6Pチーズ」が破格の149円。いいお買い物でした。お正月でもニトリは大盛況。寝具にはそこそこ拘りのある我が家ですので余念がありません。

お正月は早く就寝でしたのでお昼は軽めだったかな。

最近はカレーメシが多いかな。カップラーメンみたいに高血圧のもとになるスープがなく、PCやゲームをやりながら食べれるのが吉。

高2の時の同級生のM彦とも年賀の挨拶メールもできたし、ホントに充実した年末年始でした。

ただいま、12日のAM2:00。週末は寒かったですね。12日は成人式で班のメンバー2名お休みで日曜日も成人の方をチラホラ見ました。そんな、成人式が遠い過去の私たちは、

お酒に夢中。今回、リッチな盛り合わせ頼んじゃってなかなか来ないから、

先に揚げ物頼んじゃいました。自分と飲んだことのある人はわかりますが、この2品は外すことわできない。ポテトのケチャップはいいですね。塩味もいいけど味変したいから。マヨネーズはちょっと・・・。

年齢的にトイレが近いお年頃。しかし、日本酒よく飲むな。たらふく食べて「健康・金・いつまで働く」という3種の神器的な話をして、

そろそろ出ますかね~。かなり飲んで(オレもだが)前後不覚状態な赤い彗星

これから電車に乗るのでトイレに行っておきます。電車内で、

既に応答が怪しくなってきた赤い彗星。電車のドアが閉まる直前で、

電車を降りた赤い彗星。自分はこの後15:30に帰宅。安否確認メールをしたが返事がなく19時過ぎに帰宅したという赤い彗星。トイレで寝てたみたいで。

たまに、こ~いう時があるんだよなぁ・・・。成人の方も飲みすぎないように。