いや~暑いですね。職場は倉庫の上のほうで天井が低く断熱材も入ってないので13時くらいからタマランですわ。そんなこんなで私生活も夏バージョンへ。

お~い お茶4本で大谷選手のクリアファイルをもらいました。意外とクリアファイル好きなんで。ケーキとかは普段から食べないけど真夏はアイス食べますね。でも、年に10回食べるかどうかかな。

PARMとかセブンオリジナルのチョコバーがお気に入りでワイフはイチゴのかき氷(たしか88円)がお気に入りで今日も3個買いましたがすぐに溶けるのでホンッットに家に帰る直前で買ってます。あと食生活は、意外と思うかもしれないが、

毎日納豆食べるんですね、私は。この「おかめ納豆」限定の本からし増量はお気に入りであれば2パック買います。食欲なくてもお酒は毎日飲みますが食欲ない時は、

そばですね。これはFEELのそばですが食欲のない時はこれとお酒で十分。230円でありながら、

海苔、揚げ玉、ネギと薬味も満載。

真夏のアイテムで昨年から使い始めた、

バブが出している風呂上り前にこのジェルを塗って軽く流せばエアコンの効いたリビングが北極圏内に。昨年まではAmazonとかのネットでしか売ってませんでしたがドラッグストアやイオンでも販売されるようになったので読者の皆様には是非!試していただきたい。じゃあ、明日から夜勤なんで深夜3:00頃に更新します。

スパゲッティは好きなんだが、たまに「蒸し」をチョイスする時がある。

なんかチープなところと懐かしい食感があるのが惹きつけられるトコロだ。ただ麺だけだと食事としては物足りないので、

この日はノンオイルのツナとシャウエッセン投入。ウインナーはスパゲティ用で常に冷蔵庫でストック。タバスコも切らさないように在庫管理は完璧に。

先週は味変で、

カレー味。カレー味はけっこうレアだからあるとすぐに買っちゃいますね。この日は鬼滅の刃コラボのアルトバイエルンが198円と格安でした。

こんな食生活を楽しんでいますが今月はBONUSが出ましたが遣う暇がなかったので今週の土日にパ~っといきますかね。

今年の夏も激アツ😢

2月から我が家で活躍中のPS5が暑さで参ってしまわないようにお願い。しかし、

PS4のソフトは叩き売り状態。なんかSwitch2もそうだけどソフトそっちのけでハード重視の昨今はいかがなものか?ゲームはとにかくソフトだよ。ゲーム歴40年の独り言でした。

さて、暑い時期もなんのその。

ごつ盛り」の豚骨醤油味がお目見えです。買ったのは冬でしたが夏になると食べると汗だくになるのでエアコンの効いた部屋でいただきます。夏は焼きそばにシフトするので今のうちに食べておきましょう。

今や庶民の味方どころか高級品となったタマゴとお気に入りの精肉店のチャーシュー。

実にリッチなチャーシュー麺の出来上がりです!ちょっと、スープが濃厚でわなく味が薄いカンジがしたかな。

日曜日は緊急対応でPMから出勤でした。日曜日はランチビールが楽しみですが残念ですね。

AMにワイフと買い物に行き急いで職場へ。1人で職場で食べました。本来はイオンに行く予定でしたが連休で穴埋めシマス。さて、ロッキーと行った「鳥貴族」。

高1からの付き合いですので40年近くですか。彼も自分と同じで臨市からの長距離自転車通学でした。今回、鳥貴族に行くにあたりワイフがTVで情報収集して教えてくれた、

鶏天。梅ソースでサッパリいただきましょう。それと、自分の班のメンバーのオススメの、

ぼんじり。ぼんじりですが大きいですね。あとは名物の、

鳥貴焼き。ご存じだと思いますが食べ物、ドリンク全て390円です。数年前までは全品200円台ですので信じられないですよね。しばらくしたら、

いなくなったのでタバコ吸いに行ってますね。

以前は大倉くんと社長のお父さんの関係が伏せられていた感じですが最近は

けっこう宣伝しまくってマスね・・・。

ちょっと自分の酔うのが早すぎて金麦メガジョッキ、ハイボール、レモンサワーをかなりのハイペースで飲んでしまいました。

ロッキーは余裕でしたが自分は制限時間2時間のラストオーダーまでなんとかもったカンジです。ちょっと残念ですが自分がヤバいので退散させてもらいました。

2人で7,800円でしたがロッキーは代行頼むので、

ちゃんと代行代金プラスしてのワリカンです。ロッキーまた飲もうぜ。

 

 

自分たちが子供の頃は家に母親がいるのが当たりまえで母親が働いている家ってクラスに1人~2人くらいだった。まぁ、今でいう親がシングルの人も1人とかだった。今や専業主婦が希少な部類になり時代も変わったのだ。うちのマザーも自分が高校になったくらいから知り合いのお店でアルバイトとかするようになった。まだ、生きているが晩年は、

ここで働いていた。オーナーの人もいい人みたいで働く時間も融通がきいて人員削減もなく社員旅行もありアットホームなお店で、もうマザーは辞めてるんだけど今でも買い物に行った際は一緒に働いていた人達とコーヒーを飲みに行ったりとか生きがいになっていますね。自分も昨年くらいから買いに行くようになった。

自分好みの揚げ物。しかも安い!

カレーや丼物も安くて美味しい。だいたい350円。

みんな美味しくて安いからいつも混んでる。お米高騰でもオニギリは大きくて全部100円。場所も駅に隣接しているからアクセスもいい。たくさん買っても、

安いですね。マザーが買い物に行くときは電車で1駅乗らないといけないが、

電車の切符を買ってでも三角に行ったほうが安い!

だそーで。