先月27日、娘の診察の日だったのです。
診察の日は5時間目の途中で早退しなければいけないスケジュール。
担任変わって初なので事前に連絡帳にも13:30に帰らせて下さい。
と記入済み。
朝、本人にも強く念押し。
が…14:00過ぎても帰ってこない。診察は14:30から。うちからは15分くらい。
あれ?
GPSを見るとまだ学校![]()
慌てて学校に電話するも、担任も本人も忘れてたと…。
もう確実に間に合わないので病院に電話するも、やはりもう空いていないので時間過ぎると診察は出来ないって![]()
薬が切れる…
が、すぐに折り返し電話をくれ、
「娘ちゃんの今の症状的に薬を切らすわけに行かないので、電話診察という形で薬を処方します。」
と![]()
現状を聞かれ、あまりにも酷くて手に負えないと低トーンで伝えてしまい。。(ちょうど娘にブチ切れてたこで
)
薬がまだ限界値までいっていないので増量してみましょうとのことに。
元々薬は反対とまではいなないけど悩むタイプ。でしたが、最近は薬にでも頼らないと、と思うようになり、即OK。
朝![]()
コンサータ54mg
エビリファイ3mg
夜![]()
インチュニブ2mg
飲んでます。
で![]()
偶然かもしれないのですが、ゴールデンウィーク入る頃からめっちゃ楽![]()
もちろん10歳女子、口は達者でイライラさせますが、
1番苦手だったスケジュール変更。に対応出来るように。本人曰く、モヤモヤはするけど我慢出来る。とのこと。
朝なんて戦争だったのに、6、7日の登校は自分で起きて私の気づかないうちに準備完了。朝ごはんもスムーズ![]()
5月入ってから、私も旦那も大きなブチ切れを起こしてない![]()
薬の効果かもしれないし、ゴールデンウィークで心が安定してて今だけなのかもしれない。
けれど、約10日もこんなに平和が続いたのは娘が生まれて初では無いだろうか![]()
![]()
![]()
1日でも長く、平和が続きますように![]()
あ、私の心に余裕が出来たのも大きい![]()
中学受験、(私の心の中では)諦めました。本人には伝えてないし、やる気満々ですが。
なので、もっと勉強しろよっ
みたいなイライラが無くなったように思います。
5年生とかなって、遅いかもですが、これなら出来るかなってなったらまたスイッチ入れてみようと思います![]()