ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

22歳と20歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ15年ほどブログを続けています。

昨年度一緒に組んでいた後輩ちゃんと

2人でランチに。



毎日顔は合わせても

違う学年だとまーーー話せなくて泣き笑い

結果5〜6時間一緒に過ごすっていう笑

海老カツと紅ずわい蟹のクリーミーコロッケ。

我ながら珍しいランチを注文。



フォカッチャに付けるオリーブオイルが

なんだかとっても美味しかった照れ

もちろんスイーツも。

いっつもチーズケーキになるので

プリンにしてみましたウインク

ま、プリン率も多めだけどさニヤニヤ

隣の建物にはグリーンがいっぱい。

眺めているだけで癒された爆笑

しかし毎日毎日色々なことがあり。

『ちびまさ先生のポジションまじで大変ですよね』

と30歳に労ってもらいました笑い泣き

アザースッ笑い泣き

3月には冗談抜きでハゲてるかも絶望

先日ひっさびさにベーカリーを出し

食パンの香りに癒された私は

それこそ久々に自分で成形してみようと

取り掛かることにしましたニコニコ



餃子作りやクッキー作りは

無心になれて好きなので

そんな感じで『息抜きに…』と思ってやったら

逆に息詰まったっていう笑い泣きもやもや

ベンチタイムがあることなんぞ

スッカリ抜けていたわけですよ笑い泣き

(そもそも忘れんなって?泣き笑い



だから息抜きどころか

記憶を呼び覚まして

『あーそうだった!』

『あーーーこんなんやっとったわ!』

みたいに必死になってもうて。



黙ってベーカリーにお願いして

食パンにしといたら良かったわ…と

激しく後悔ニヤニヤ泣

ってことで

また今度食パン作ろうと思います…苦笑。

ま、作るってゆーか

材料入れるのみなんだけどてへぺろ

なんだかんだで

1時間前からスタンバる私。

朝から歩いてスーパーへ行き

その後は車でドラッグストア。

早めのお昼を作って食べる。

全てはコレの為。

いやいやー、

ドキドキしたし

勝っててもハラハラした。



でもなんだろね。

素人目から見ても

サムライブルーは進化してる気がするキラキラ

4-0おめでとう!!!!!!

次は(金)らしいけど

8:00キックオフって

もう仕事行く時間やんけえーんえーんえーん

観れないなんて残念すぎる。

あーーーー観たかったガーン